ここから本文です

大学生の男子です 好きな子Aがいます 最近はよく遊びに行きます。

kor********さん

2018/10/1821:58:24

大学生の男子です
好きな子Aがいます
最近はよく遊びに行きます。

その子の友人でめちゃくちゃ恋愛相談に乗ってくれたり、協力してくれたりしてくれる僕の友人でもあるの女の子Bが、Aと僕ではなく、Bとその彼氏で結託して別の人と引っ付けようとしているという話が浮上しました

もしそれが本当なら、相談に乗るなって思います。
そして本当ならショックです

でも相談に乗ってくれた人は本当にいい人で、放課後すぐデート行く時とか、席遠いのに直前に僕のところに来ていきなり応援してきたり、心から信頼してたのに、疑惑があるだけどうしたらいいかもうわかりません

信頼が揺らぎ、そして自分の事を考えてみると、最近周りから舐められすぎじゃないかと思い始めました。

主に周りからの印象が、

色目使えばちょろい
女子に甘い(これは男に比べて)
優しくされるとなにしてもゆるされる
優しいからなんでもしてくれる
何しても怒らない
簡単に利用される
とにかく騙されやすい
軽い
頼り甲斐がない
男ではなくて、男の子又は少年みたい
(身長は大きいので、言動とかでしょうか)

こんな調子じゃ、
今僕がいいなと思ってる好きな子Aにも舐められてるんじゃないかと、デートとかその他の行動全て、手のひらで転がされてるんじゃないかと、
またその子について相談してる子Bにも舐められてるんじゃないかと
そう思ってしまいます。

どうしたらいいですか?
どうしてもそれから考えてしまってBと距離を置いてしまいます
うまくBから本当のことを聞きたいですが、気まずくはなりたくないです

どういう風に聞けばいいでしょうか、、、?
また、舐められてるんでしょうか、、、

そして、上記のようになめられないように、ちゃんとしてるように見られるにはどうしたらいいんですか?

この質問は、yc_********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小西明美さんの画像

専門家

小西明美さん

リクエストマッチ

2018/10/2211:20:50

回答リクエストありがとうございます。

信頼していた友人に裏切られたとお感じなのですね。それはお辛いでしょう。
学校の交友関係もあるので、下手に問い詰められないお立場もよくわかります。

ところで、周囲の印象を箇条書きにされていましたが、これは、相談者様が直接どなたかからお聞きになったのでしょうか?
それとも、相談者様の推測でしょうか?

いろいろな状況が関係していらっしゃるご様子ですので、私が現段階で決めつけてアドバイスはできませんが、
一つだけ申し上げるなら、相談者様はご自分を信頼して信じていらっしゃいますか?

人の行動はご自身の鏡です。
ご自身の思考や行動が、周囲に反映されます。
まずは、相談者様ご自身が、ご自分の事をどう考えていらっしゃるか整理してみると、ヒントの糸口が見つかるかもしれません。

辛い状況で、ご自身への問いかけはさらに辛い作業になります。
ただ、一つずつ、ご自分のお心を紐解いていかなければ、次の行動を判断する材料が見えてきません。

私にも覚えがある作業です。
今でも、同様の状況に陥ることがあり、辛いお気持ちは重々お察し致します。
しかし、未来は、いま、ご自身の思考の改善からはじまります。
是非、お心を紐解いてみてください。

• 質問者

kor********さん

2018/10/2401:17:03

裏切られた、というより手のひらで転がされてる、操られてる、弄ばれてると感じてます。

ですが、今まで仲良くはしてたんです、きっとその仲で本気で仲良くしようとしてたという気持ちぐらいはあってもおかしくはない、
    それだけを信じてまだ縋ってます。

どうしても周りに左右されやすかったり、細かいこといちいち気にする性格なので、結局何もできてません、何も進歩がないなって思います。

箇条書きは僕の印象ですが、周りもそれぐらいは思ってるでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

小西明美さんの画像

小西明美

結婚コンサルタント

本気で愛されるための体質改善を提案する仲人士

結婚相談所「グレイスマリッジ広尾」代表仲人士。内閣府男女平等参画フェスタ in リープラにて結婚観の多様化について講師登壇。女性管理職のキャリアを積む中で、多くの男性とチームを組み、男性の生態を目の当たりにする。成功と破滅の分かれ道を左右する女性の選...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sar********さん

2018/10/2107:47:49

舐めているわけではないと思います。あなたに彼女ができたら良いと思ってA以外の女子をくっつけようとしていたのでしょう。決して悪気はなかったはずです。深刻にならないで、「自分とA以外の女子をくっつけようとしてたって、ホント?」「何で?」と気楽に聞けば良いと思います。ショックだったことも言いましょう。まず、友だちとして話すことが大切です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる