ここから本文です

MacBook、MacBook Pro、MacBook AirなどMacBookの種類やその違い、価格を教えてく...

nik********さん

2018/10/1823:02:32

MacBook、MacBook Pro、MacBook AirなどMacBookの種類やその違い、価格を教えてくださいどなたかお願い致します。

閲覧数:
106
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2018/10/1900:25:24

こんにちは。

MacBook
薄くて軽くて色がかわいい。
性能はライト。
文書作ったり、iPhoneで撮った写真の整理なら十分。

12inch : 920g
142,800〜


MacBookPro
MacBookシリーズでは1番重いけど、それでも軽くスリム。
パワフルで動画作成、写真合成、音楽作成なんでもOK。
13inchは後述のMacBookAirよりも幅や厚み共にスリム。
15inchは一般の人からしたら意味わかんないくらいハイスペック。

13inch 1370g
142,800〜

15inch 確か2000gくらい
260000くらい


MacBookAir
パソコン史上最高傑作だと思います。
残念ながらテクノロジーは最新ではなく、
ディスプレイやキーボードが全世代。
それでも、MacBookと同程度の性能で
価格が安い。

13inch
98,800〜

私はMacBookをプライベートのメイン、MacBookProを仕事のメイン、MacBookAirをプライベートのサブで使っていますが、持ち運びしなければ、MacBookProおススメです。
なぜなら、性能高めの方が長く使えると思うからです。

  • 質問者

    nik********さん

    2018/10/1902:13:14

    こんにちは。早急のわかりやすい返答ありがとうございます。
    もう1つ聞きたいことがあるのですが128GBでも十分足りますか?
    学生なので仕事とかで使うわけではないのですが。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2018/10/1900:45:10

無印:小型だけど非力、USBがひとつしかなく何をやるにもハブがいる
Air:型落ち、中身3年以上前の代物、基本買わないほうが良い
Pro:複数種類ある。Touch Barなしは型落ち、あとは2018モデルだが熱くなって触れなくなることがある

価格はBTOでも変わるので公式見たほうが早い。

そしてそれらを確認する前に、利用目的と予算を明確にしたほうが良いです。
そこからどのPCがいいのかが決まるし、場合によってはMacじゃなくなるので。