ここから本文です

三相モーターをDCDCコンバーターを用いて制御する方法を教えて頂きたいです。 ま...

aki********さん

2018/10/1823:08:24

三相モーターをDCDCコンバーターを用いて制御する方法を教えて頂きたいです。
またプログラミングを用いるならどのように書き込めばいいのかを教えてほしいです。

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2018/10/1908:20:03

三相モーター
いろいろな種類があります。
一般的にはインダクションモータですが、
ブラシレスDCモータと勘違いしてるようにも思います。

DCDCコンバーター
直流電源(DC)を直流電源(DC)に変換する電源装置です。
モータの駆動には使用しません。
インバーターと勘違いしているようにも思います。

プログラム・・・・
すみません。
もっと全体像を掴んでからの話です。

質問した人からのコメント

2018/10/19 14:30:54

ありがとうございます。
もう少し勉強します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2018/10/1908:41:57

ふつーは3相モーターを制御するには3相インバーター等を用います

プログラミングの問題ではなく、電線の数とか構成の問題なのでプログラミングではどうしようもありません

yam********さん

2018/10/1906:37:28

三相モータと、直流電源に何の関係が?