ここから本文です

コールセンターバイトについて。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1823:14:16

コールセンターバイトについて。

パートですが、やっと務めたのですがコールセンターと、14日目にして既に辞めようか考え中です。。
内容は、車の査定の予約などなのですが、一人のお客様に、何十人から100件くらい電話して、予約をとる、という仕事です。

多少のノルマみたいなのはあり、一人1日10件程度。
元々不器用で覚えても、本当にこれであってたかな…など不安になってしまったりして、わからないことをわからないままにするのも嫌なので、先輩に2、3回同じ事を聞いてしまうのですが、なんで一回で出来ないの?とよく怒られます。

仕事の事を考えると胃が痛く、毎日めまい。
メンタルが弱い自分もいけないのですが…

さっさと辞めてもいいものなのでしょうか?
ここまで精神的にきてると、給料すらももう要らないなと思ったり。

前に、物流関係で仕事をしたときは、きちんと仕事にいき、わりと楽しかったので、コールセンターの仕事が向いてないのかな、と思ったりもします。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ceb********さん

2018/10/2011:29:12

はじめまして。コールセンターでの勤務経験があります^^

アウトバウンドでノルマがあるコールセンター業務は大変ですよね。コールセンターが向いていないと言うよりも、今の業務内容が質問者さんに合っていないと思います。精神的に辛すぎて動けなくなる前に、辞める方が良いと思いますよ。コールセンターはすぐに辞める人も多いですから。物流関係のお仕事は、なぜ楽しめたのか?考えて、自分に合ったお仕事へ転職されたら良いと思います^^

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/22 16:57:05

ありがとうございます。
辞める方向で考えるつもりです。
ありがとうございました。

「コールセンター バイト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msf********さん

2018/10/1922:11:40

コールセンターのバイトって、すぐ辞める人がほとんどなので普通の事ですよ。
向いてない人が続けると病むので、無理と思ったら早く辞めた方が良いです。

sor********さん

2018/10/1902:39:22

コールセンターで10社以上、20年ほど経験があります。
一概にコールセンターが向いていないのではなく、発信業務とその職場の環境が合わないだけだと思います。
私自身、長年コールセンターを渡り歩きましたがアルバイトから社員になったところもあれば、1ヶ月経たずにクビになったところ、合わないと思い自分からやめたことがあります。
早く辞めることがわ悪いことだと思いませんし、他人がどうこういうことでもないですよね。じゃあ1年経って辞めるのは良いことなの?半年は?2ねんは?ということになりあます。結局は自分の人生なのですから、自分で決断するのがベストです。
他の人は結局は他人事なので好き勝手言えるだけです。

ただ、コールセンター経験者として言わせていただくと、1社だけの経験でコールセンター業務を嫌いにならないで欲しいと思います。

bs5********さん

2018/10/1823:21:26

コールセンターでもインバウンドやアウトバウンド、
何をするか今の時代カスタマーサポートが当たり前で業務内容も様々なのは意識されてなかったのですか?

2週間働いて無理なら仕方ないですが、
コールセンターどうこうよりその勤務先で何をするか把握しなかった貴女に問題ですね。
まあ辞めるならさっさと辞めてください。
何が向いてるとか向いてないはありません。
何でもその人のスキルなり、根性、やる気の問題です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる