ここから本文です

2級土木施工管理技士の実地試験の経験記述について質問です。

chi********さん

2018/10/1823:50:29

2級土木施工管理技士の実地試験の経験記述について質問です。

新築のアパートの基礎工事前の土地造成工事を題材にしたいのですが、テキストには建築工事名はNGと書いてあり、さらに契約書にある正式な工事名を記入することとなっています。

〜市〜町新築工事 土地造成工事

ではアウトでしょうか?
お力添え宜しくお願い致します。

閲覧数:
452
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n45********さん

2018/10/2019:56:29

土木工事では正式な工事名が記載されない工事はよくあるかもしれませんね
でも請負契約書には表記されていますし請求書にも表記するはずですが
分からないと言う事は、たぶん造成工事なら
『(仮称)**市**町**丁目***アパート 宅地造成工事』
となっているんじゃないでしょうか

工事名称と工事内容が同じであれば問題ないと思いますよ
あと、ご承知かも知れませんが 推測するに工事名を知らないとすると
実際は施工管理では無く、施工する作業者であった場合が多いので
経験記述にはソコに注意して文章を作成してくださいね
『~に留意して~した』よりも『~に留意して~するよう~に指示した』
とかですね
私の会社でも今年2級土木実地が3人いてるので
添削してあげる時はそうアドバイスしています

残り1週間しかないですが、無事合格目指して頑張ってください!!

  • 質問者

    chi********さん

    2018/10/2420:31:53

    参考にさせていただきます、ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

土木施工管理技士 の求人情報(87,210件)

【【福岡】土木施工管理/社員が成長する環境!資格習得制...
  • 中川企画建設株式会社
  • 正社員
  • 年収260万円〜840万円
  • 福岡県福岡市南区
IT転職ナビ
【業界トップクラスのパイオニア企業】土木施工管理
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 福島県
ランスタッド
土木施工管理
  • 平岩建設株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜750万円
  • 埼玉県所沢市・その他の勤務地(1)
マイナビ転職エージェントサーチ
[正]【土木施工管理/正社員】月給53万円/東京都千代田区/2...
  • C4株式会社
  • 正社員
  • 月給53万円〜
  • 東京都千代田区
日本求人センター
茨城県那珂郡東海村/杭工事/土木施工管理/宿舎の準備可能/...
  • 日本原子力発電株式会社
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給59万円〜
  • 茨城県東海村東海
俺の夢
\来たれ!近藤建設/賞与年3回!学歴・資格不問*未経験O...
  • 株式会社近藤建設グループ
  • 正社員
  • 月給35万円〜50万円
  • 熊本県熊本市南区八幡
バイトルNEXT
[正]①②施工管理・現場監督、建築・建設・土木作業
  • 株式会社近藤建設グループ
  • 正社員
  • 月給20万円〜50万円
  • 福岡県久留米市宮ノ陣町若松
バイトル
(大阪)土木施工管理(大手メーカーグループ/転勤なし正...
  • 旭化成建材株式会社
  • 正社員
  • 年収370万円〜600万円
  • 大阪府大阪市
ヒューマンリソシア転職エージェント
送電設備土木施工管理広島
  • 株式会社サンテック
  • 正社員
  • 年収450万円〜699万円
  • 広島県広島市
イーキャリア
【【宮城】施工管理(土木)/欧米にも拠点を展開し、グロ...
  • 森松工業株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 宮城県仙台市青葉区
IT転職ナビ

もっと見る >>

「2級土木施工管理技士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s2_********さん

2018/10/2417:50:12

その場所の名前〇〇地区土地造成工事、新築などは入れない、、契約書にある正式な工事名など確認しょうがない。