ここから本文です

Authコードについて、 Geocities サービス終了に伴い、ドメインを移管しようとし...

ham********さん

2018/10/1900:04:24

Authコードについて、
Geocities サービス終了に伴い、ドメインを移管しようとしています。
移管先の手続き上 Authコードが必要との事で、Yahoo ドメインの
ドメインコントロールパネルより Authコードを参照したところ

ただ一文字 "d" と表示するだけで正しい Authコードを確認する事が
できません。
原因と対策方法を教えてください。

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abe********さん

2018/10/2023:20:46

YahooドメインではAuthコードの確認方法は管理画面上ではなく、
問い合わせフォームからの依頼で発行されます。

過去に同様の質問があったので、そちらを参照してください。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q124961050...

ただし、現在の問い合わせフォームは下記のURLに変わっていますので、
ご注意ください。
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/540/a_id/41038

■Yahoo!ドメインへの連絡について
ドメインの移管にあたっては、下記の[Yahoo!ドメインお問い合わせフォーム]を
クリックし、お問い合わせフォームから移管を希望される旨と、以下の項目をお知らせください。

移管先のドメイン管理会社名
移管したいドメイン名
登録番号
※ドメインコントロールパネルの各ドメインのトップページで確認できます。

↑このフォームにAuthコードを発行して欲しいと記載すれば、教えてもらえるそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

otl********さん

2018/10/1923:18:30

>原因と対策方法を教えてください。

サーバーログを参照し原因特定を行い、原因箇所に修正をかける形になります。