ここから本文です

ワコムのペンタブレットが、しばらくすると誤動作し始めます。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1901:04:22

ワコムのペンタブレットが、しばらくすると誤動作し始めます。

パソコン起動後は普通に使える

スリープ放置して数時間後に触ると、ペンの接触がおかしくなり、カーソルがフラフラ、勝手に選択したりする

・ペンの上下さかさにして消しゴムにしても同様の動きです
・ペン先を交換しても抜き差ししても変わりません
・ケーブルを抜き差ししても変わりません
(前はこれで直ったのですが、効かなくなりました…)

・指だとタブレットは正常に反応します
・再起動すると正常に動きます

・intuos 5 touch
・Windows7

以上です。情報の書き漏れございましたらご指摘下さい。

自分なりに検索したのですが、解決法に辿り着けずにいます。
お知恵をお貸し頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2018/10/1914:13:56

マウスはどういったタイプですか?
マウスと混線して誤動作を起こすこともあります。
いったんマウス側の接続を絶ってみてください。

あとはとりあえずドライバの再インストールですね。

  • han********さん

    2018/10/1914:16:35

    追記です。
    ゲームコントローラーを接続しているor接続した経験はないですか?
    そちらのドライバが影響することもあります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/25 09:05:10

再インストールで治りました!

お二方ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sui********さん

2018/10/1907:39:39

パソコン本体のメモリーチェックを走らせてみて
もしくはパソコンのコンセントを左右逆にして差し直して見るとか