ここから本文です

かなりの長文ですごめんなさい

chi********さん

2018/10/1903:45:56

かなりの長文ですごめんなさい

助けてください

私には好きな人がいます
けど、その人とは難しい壁がいくつかあるんです
彼は16歳年上で、かなり年の差があります
年の差があるのは特に大した問題ではないのですが、彼には妻子がいます
そして彼とは仕事でのパートナーで、この先ずっとこの関係を築いていかなければなりません
こんなにリスクのある関係ですので、簡単に好意を持った訳ではもちろんありません
彼とは2年前に出会い、仕事上でのパートナーであり、仕事上、彼の家にいかないといけないです
その時はどういう気持ちなのか分かりませんでしたが、出会って間もない頃から私に興味を示してくれていました
その頃は彼が妻子あることは知らなかったのですが、当時私には付き合っている人がいましたので、彼を恋愛対象としては全く見ていませんでした
彼は既婚者なのですが、その自覚が少し薄いのか、私に興味がある、好みのタイプだの周囲に言っていたらしく、私も彼の心情を薄々感じてはいました
ただ、彼は紳士的で社交的で、優しく面白い人で、憧れの気持ちはかなりあり、仕事上でとても良い関係を築いていました
それがしばらくして、私が交際していた彼と別れ、あまり良い別れ方をしなかった為、酷く落ち込んでいたのですが、それを知った彼が、慰めてくれました
決してストレートにではなく、さり気ないところでの気遣いや、思いやりやフォローに心が救われました
ずっとずっと恋愛対象と見ていなかったのに、そんな中で彼に対する気持ちが少しずつ変わりました
もし既婚者でなければ、10年早く出会えていれば、など何度も思いましたが、それでも彼は妻子ある人、私に本気なはずもないと思い、距離を置こう、私が彼と発展することはないと自覚しないとと思い、彼に家庭のことを聞きました
それで諦めよう、気持ちに区切りを付けようと思ったのですが、彼は私には頑なに奥さんのことやお子さんのことを言うのを嫌がり、話を私のことへと逸らしてきました
私が交際中の彼と別れてから、あからさますぎるほどに好意を示され、ライブや映画、食事に何度も誘われました
最初の頃は何か理由を付けてほとんど断っていたのですが、だんだんと頻度が上がり、彼との関係も進んで行きました
ただ、まだ一線は超えていず、身体の関係まではいっていません
少し前にそうなりかけたのですが、私の気持ちもまだ追いついておらず、流石にと思い、ストップをかけています
それでも彼は、私の気が向くときでいい
それまで待ってると言って、セフレの様な気では無いのかなとは感じました
プレゼントを贈ってくれたり、いつも私の心配ばかりしてくれ、ずっと一緒にいたい、離れたくないと言ってきて、とても大事に思ってくれていることは実感できています
私自身、彼いると落ち着きますし、彼のことが本当に大好きです
しかしその度、それは彼のご家族も同じなのではないかというのが私の頭をよぎります
先程も言いましたが、仕事上、彼の家に行ったとき、彼は奥さんや子供と私を合わせたくない様で、一度も会ったことはなかったのですが、ついこの間、たまたまタイミングが重なったことがあり、会ったことが一度ありました
私とは対象的で、歳のこともありますが、落ち着きが見られる人でした
もちろん彼の奥さんが私と彼との現在の関係は知らないはずですが、多分普通の人が会っても何も感じないはずの罪悪感を強く感じました
素直に申し訳ないなと思いました
仕事上で、これからもずっとパートナーですし、これ以上進むともう後戻りできないのではと感じています
でも、やっぱり彼が好きなんです
本当に好きで好きで、なんで運命じゃないのかなと思うほどです
彼のご家族には本当に申し訳ないと思っています
誰が聞いても、終わらせるべき関係であると言われることも分かってはいるんです
けどやっぱり好きで辛いです
どうすればいいですか
ご意見お聞かせください
どうか、助けてください

補足色んな方のご意見お聞かせ頂きたいです
どうか、宜しくお願い致します

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2018/10/2017:08:59

何が幸せかどうかは誰にもわかりません。
不倫だから不幸になるとは限らないでしょう。

ただ、筋はしっかり通すべきだと思います。

相手が離婚したら付き合う。
してくれなければ付き合わない。

• 質問者

chi********さん

2018/10/2100:12:30

本来、その通りですね、
    筋が合わないと分かっているからこそ、もし気付かれたときを恐れないといけないのですよね、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haj********さん

2018/10/2423:35:49

▶私が交際していた彼と別れ、あまり良い別れ方をしなかった為、酷く落ち込んでいたのですが、それを知った彼が、慰めてくれました

▶ずっと恋愛対象と見ていなかったのに、そんな中で彼に対する気持ちが少しずつ変わりました

悪く考えると
一番落ちやすいパターン
ま、これは反則技
本当に好い奴が、こんな付け込む様な手つかわない

好きだと言われ続けて貴方も恋愛してい気分になるのも分かるけど、
言ってる事でなく、やってる事だけを考えて見れば?

もともと彼の好きと、貴方の好きって
次元が違うのだし、それでも彼が好きって言うのなら、
止ても無駄そうなので、勧めてみます
奥さんとお子さん、彼、貴方の4人で話し合いをしたとします
彼が貴方を選んだとします
なんで運命じゃないのかなと感じます
しかし、お子さんには罪はありません
貴方の知らないところで彼と会っていても許してあげて下さい
だって、たった一人のお父さんだもの
子連れだと、彼とお子さんと貴方の生活も考えられます
頑張って下さい

cob********さん

2018/10/1917:34:10

まぁ、彼の本心は見えてますよね。
家庭の事を言いたがらないのは、上手く行ってるんです。本当に上手くいってないなら、それなりの言動が見えてきます。どーしても結論ハッキリしないとアナタの心にケリはつきません。度胸あるなら確認する方法は1つあります。
興味あるなら返信どーぞ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mit********さん

2018/10/1904:50:20

こういう周りの状況を冷静に判断できない時に、他人に意見を求めるのは無意味なのでは?
自分の気持ちを肯定してくれる意見しか耳に入りませんよね?

不倫や浮気をした人間の言い訳は必ず「好きで好きで仕方がない」表現に多少の違いはあっても、自分勝手な言い訳に帰結します。
さらに、言われなくても悪いことってわかってると開き直るからタチが悪い。

さて、主様はどうでしょう。
自分にグイグイ来てくれる男性がいる。これは大変結構なことですが、相手は妻帯者で子供もいる。後から起こるトラブルは、男性から言い寄られた側だから仕方なくを理由にはできませんよ?

16歳も上ということは、少なくとも40歳近い男性です。仮にあなたが彼と一緒になったとして彼が定年を迎えたら、その後は間違いなく16年もの間、あなたは彼を養わなくてはいけません。
相手のお子さんが成人するまでの養育費がありますので、離婚の慰謝料を含めると老後を楽しめるような蓄えはありません。

人間関係で一番信頼の置ける人を裏切って若い女性をたぶらかしている男性が、いつあなたの元を去るかもわからない男性が、今にもあなたと結ばれようと必死になって、本来は家族に使うべき時間を全て犠牲にしています。

冷静に考えるとは、こういうことです。
今起こっていること。これから起こること。
そこから自分を抜きとって、客観的に見てみてください。とても醜くて見ていられないはずです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kit********さん

2018/10/1904:12:36

あなた、一生自分の家庭を持たないで、なおかつ子供も産まないで生きて行くつもりですか?それとも、彼の奥様とお子さんの家庭を奪うつもりでしょうか?それが上手くいったとしても、世間から非難されたり、自分の罪悪感に悩んでいくことになります。男の人は基本的に女性関係に関しては、人間的に誠実な人でもずるいんです。大体の人は、家庭は家庭で大事にしていて、恋人は恋人で自分の都合の良いように付き合っていきたいと根本的に思っています。貴方への好意が嘘だとは思いません。

でも、貴方が自分の人生をまじめに考えて、自分が幸せな一生を送っていきたいと思うのなら、彼との関係は止めるべきだと思います。

16歳年上で、仕事もできて、家庭が有るから精神的に余裕も有ってと、今は素敵に思えるかもしれません。でも、恋愛って、どんな恋愛であったとしても冷めるんですよね。そのとき、貴方は彼にとってうっとおしい存在になり、貴方は婚期を逃し彼を恨むようになると思います。結婚相手としても、正直言って16歳年上って、子供の父親としても稼得できる収入が少なくて苦労するし、貴方は確実に介護生活が待っていて、彼の老いを感じるようになると、恋心も冷めた後は、なんでこんなジジイを好きになって一生を台無しにしたんだろうと、後悔するときが来ます。

悪いことは言わないので、別れなさい。別れられないんでしたら、転職して距離を置いても良いと思いますよ。女性にとって健全な家庭を築くことは、ある意味仕事より大事な仕事だと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ipx********さん

2018/10/1903:59:53

恋心はどうにもできないですよね。
恋の病なんて上手に言いますよね。

質問者様の、辛い状況、文面からひしひしと伝わってきます。

ただ、一言言わせていただきたいのが、お相手の男性がいくら紳士的で魅力的であろうと、妻と子供を裏切る人だと言うことです。
もし、彼が妻子と別れあなたに罪悪感を与えて、あなたと一緒になったとして、あなたを裏切らないと言い切れますか?

本文に「少し前にそうなりかけたのですが、私の気持ちもまだ追いついておらず、流石にと思い、ストップをかけています
それでも彼は、私の気が向くときでいい
それまで待ってると言って、セフレの様な気では無いのかなとは感じました」
とありますが、奥さんに言えないことをやっている以上あなたは浮気相手以外のなにものでもありません。

ここは、なにがなんでも退くべきです。
自然消滅させましょう。
それか、もっといい人に出会うために行動してみてはどうでしょう?

長文駄文失礼しました。
お役に立てましたら幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる