ここから本文です

登山はじめます。買うべきもの教えてください。

sat********さん

2018/10/1904:42:31

登山はじめます。買うべきもの教えてください。

28歳男性登山経験ほぼなし虚弱です。高尾山からはじめて年内に乾徳山を目標にしようと思います。
買ってしまえば後戻りできなくなると思うので、入門クラスの装備一式お願いします。

閲覧数:
434
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2018/10/1919:08:13

●帽子
マウンテンハードウェア エルムウッドハット
6804円

●サングラス
ルディプロジェクト エアグリップ
29160円

●ヘッドランプ
ブラックダイヤモンド アイコンポーラー
12960円

●ストック
レキ マイクロバリオカーボンAS
35640円

●レインウェア上下
アークテリクス ベータSLハイブリッドジャケット&パンツ
84360円

●アンダーウェア
ミレー ドライナミックメッシュクルー
4986円

●シャツ
フーディニー ヴェイパーTシャツ
11880円

●フリース
モンテイン ヌバックジャケット
22980円

●サポートタイツ
ミズノ バイオギアタイツ
16200円

●パンツ
ファイントラック クロノコンバートパンツ
18576円

●登山靴
ローバ タホープロ
41000円

●靴下
スマートウール アウトドアヘビークルーソックス
6480円

●インソール
シダス ウォークプラス
9720円

●リュック
グレゴリー ズール30
21600円

●グローブ
マムート アストログローブ
9612円

●地図
昭文社 山と高原地図
1080円

合計で33万5038円になります。

安物なら後戻りしてしまうかもしれません。
この金額出せば止める訳にはいかないでしょう。

質問した人からのコメント

2018/10/20 10:56:23

具体性があったためベストアンサーです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2018/10/2009:05:06

ガイドブック

buc********さん

2018/10/1922:00:19

買ってしまえば後戻りできなくなるって事はないんじゃないかや?
逆に買って満足で終わる可能性もあると思う。
それくらい揃えようと思うと登山用アイテムは多い。
一気に買いそろえようと思うとそれだけで疲れそうです。

行く山のペースに会わせてちょっとずつ揃えてみては?

alo********さん

2018/10/1919:52:48

まず、高尾山に、晴れで降水確率0の日に登りましょう
手持ちのスニーカー、ジーンズでない長ズボン、シャツと適当な上着、リュックにペットボトルの飲み物、オヤツがあれば遭難しません。
それで不便を感じたものから買い足していけば十分です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2018/10/1912:54:09

お洒落なザック 50,000円
お洒落なレインウェア 70,000円
お洒落な登山靴 80,000円
お洒落な靴下×2 10,000円
お洒落なズボン 30,000円
お洒落なベースレイヤー×2 40,000円
お洒落な中間着 30,000円
お洒落な防寒着 50,000円
お洒落なパンツ 10,000円
お洒落なウインドシェル 30,000円
お洒落な手袋 20,000円
お洒落な帽子 10,000円
お洒落なサングラス 50,000円

しめて、480,000円くらいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2018/10/1912:11:43

ヘッドランプ 200ルーメン前後のもの

スマホに無償の地形図アプリをダウンロードしておく。地形図上でGPS表示されるので。グーグルの最初から入っているような地図ではGPSを利用しようとしても山では使えません。等高線がないので。

この時期は初心者でもわりと装備に気を遣うべきです。日没が早いからです。