ここから本文です

これは脈あり?脈なし?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1908:03:29

これは脈あり?脈なし?

私は大学生男子です。私には片思いの女子がいます。彼女はファンクラブには入っていないが、嵐が好きらしく、偶然にも私はファンクラブに入っていて、かつ一緒に申し込んだ友達が行けなくなったので、彼女を嵐のコンサートに誘いました。
以下がLINEでの彼女とのやりとりです。

私「ってかさ、嵐のコンサート当たった?」
彼女「お、応募してない笑笑 〇〇(私の名前)当たったの?笑 とりあえず、ファンクラブ入ろうか悩み中っていう段階笑笑」
私「そう、友達と3人で申し込んで、3人とも当たった笑笑 〇〇(彼女の名前)行きたい?」
彼女「え、いやいやそれは大丈夫ですよ(絵文字)」
私「ってかどっちかっていうと来て欲しい笑笑」
彼女「まじで?笑 ほんとにいいの?笑 何枚余ってるの?」
私「まじで笑 ほんとにいいよ笑 んー、どうだろう、ちょっと確認しておくね」
彼女「まじか(絵文字)笑 お願いします(絵文字)」
私「というか彼氏は大丈夫なの?笑」
彼女「確かに、〇〇たちの中に一人で行くのはちょっと無理かな笑笑」
私「まじかい!笑 期待したやんか〜」
彼女「ごめんごめん(絵文字)笑 普通に行きたかった(絵文字)」
私「まじかよ〜 じゃあ行かないってこと?」
彼女「えーどしよ笑 でもだって女の子1人で参加はハードじゃない?笑」
私「いや、一緒に行く子は女の子だから、〇〇1人だけ女の子ってことはないよー ってか、チケット一枚取っちゃったんだけど笑笑」
彼女「そうなのか!!! え、余分に一枚とったってこと? どゆ状況いま?」
私「そうそう、まあ〇〇が気になるならその女子に協力してもらって、そんなに〇〇との接点なくすよ? んっとね‥‥(今の状況をつらつらと話しました。長くなるので割愛します)」
彼女「えーうーんうーん‥‥ え、〇〇は何枚持ってるの?笑笑」
私「んっとね要は、友達1人が行けなくなっちゃって、そのチケットもったいないし、良かったら来ないかな?ってこと笑笑」
彼女「ほうほうほうほう え、じゃあ〇〇と女の子は三日間行くの???」
私「今のところそうなってるけど、お金もったいないし2日にするかも‥‥」
彼女「三日間いったらやばいよね笑笑 てかさてかさ、1人が当たったら、3枚なの?2枚だと思ってた!」
私「(本当は申し込んだ人数分が当たるので、彼女の勘違いだということを説明する)」
彼女「AさんBさんCさんの名前で、AさんとBさんとCさんがそれぞれ応募して、みんな当たったってこと?笑」

と、こんな感じです。私たちは同時に複数の内容をLINEで並行して会話しているので、嵐の会話だけを抜粋して書き写しました。また、私たちはだいたい6.7時間おきぐらいに返信しているので、嵐のコンサートに誘ってから今日までで一週間ほど経っています。
また、実は私は4月の終わりに彼女をデートに誘っていて、その時に「彼氏がいるから」という理由で断られています。しかし、それ以降もLINEはずっと続いていています。また、彼女の彼氏は浪人生で、今現在も付き合っているのかはわかりません。(上記の会話でも「彼氏は大丈夫なの?」と聞いていますが、彼女の回答は若干彼氏の有無はぼかした感じだと感じました。)

ここまで長くなってしまいましたが、私が皆さんにお聞きしたいことは以下のことです。

1.彼女は実際来たいのかどうか。来たいのであれば、何が彼女の行きたいという気持ちを遮っているのか
2.最後の方の彼女との会話が若干「結局コンサートに行くのかどうか」から離れていっているが、これは彼女が話を変えようとしているのか
3.彼女は今現在も彼氏と付き合っていると思うか
4.結局彼女は脈ありなのかどうか

よろしくお願いします!!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pfg********さん

2018/10/1908:27:02

1行きたいには行きたいけどあなたしか知り合いがおらず他2人と初対面でコンサートというのはハードルが高いんじゃないでしょうか。

2そもそもそこまでコンサートに行く熱量がないかコンサート自体は行きたいけど余ってるチケットだけ貰ってあわよくば自分は自分で他の友達と行きたいと思ってる

3それは分かりませんが別れていたら彼氏は大丈夫なの?と聞いた時にあ〜別れたよ〜くらいにでも言うんではないでしょうか

4あるかないかで言ったら正直ないと思います
付き合う気の無い人とでもLINEくらいは普通にやり取りするしこの質問の中では逆にどこに脈があると言える行動があるのか聞きたいくらいです

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/2001:16:57

回答ありがとうございました。

実は先程「行きたいです!!!」との返事を彼女からもらえました。

ここで質問なのですが、やはり彼女に彼氏はいるのでしょうか?
    4月の終わりに「映画かどっか行かない?」という私の誘いは断ったのに、嵐のコンサートは私と2人で行く‥‥
    これは嵐のコンサートに行きたいから、しょうがなく私と一緒に‥‥ということなのでしょうか?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/23 23:08:35

とても丁寧な回答ありがとうございました!!

回答者さんの意見を参考にして、なんとか頑張ってみます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる