ここから本文です

高速自動運転が実用化したら、エンジンはNA1500ccで十分ではないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1908:50:17

高速自動運転が実用化したら、エンジンはNA1500ccで十分ではないでしょうか?

110km/hまでの前提で自動運転の完成度が十分になれば、高速道路での中間加速性能って気にしなくなりますよね。だったら高速巡航と街中の加速をこなせる程度のエンジンで十分、ということになりませんか?

補足自動運転はできないだろう派の方がけっこういらっしゃるので補足質問ですが、アウディが限定的なレベル3を出しましたが、レベル3(高速道路自動運転、必要に応じて人間ドライバーに交代する)の完成もないと思いますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
306
回答数:
17
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2018/10/2223:37:06

1500 cc、うん、この数値は確かに納得。

自動運転ならば、
ミニバンや、Cセグのクラスのワゴンは、このエンジンサイズで大丈夫かもしれませんね〜
燃費もちょうどいいかも。。

ただ、自動運転が完成するころには、全て電動駆動でしょう!
その方が、コントロールも容易ですので。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/10/2302:43:35

高速を走るのは車の用途の一部でしかないので、それを選択する人はそんなに多くは無いかと。

tan********さん

2018/10/2201:28:54

1000ccが妥当だと思います

aji********さん

リクエストマッチ

2018/10/2115:45:05

計画的に充電できるので電気自動車に成ると思いますが?

arm********さん

2018/10/2115:39:25

十分ですね。
自動運転はかなり遠い未来の話ですね。技術はあってもそれを買う人が少ない、自動運転ってみんなが自動運転の車でないと難しいと思います。電気自動車より普及しなさそう…

dai********さん

2018/10/1923:19:39

1000ccで問題ないよ。