ここから本文です

コンピュータウイルスについて質問させていただきます。 私用のpcで無料のウイル...

pre********さん

2018/10/1910:59:09

コンピュータウイルスについて質問させていただきます。
私用のpcで無料のウイルススキャンをしたところ、幾つか脅威が検出されました。
今後対策を強化する予定ですが、すでにドキュメントや

画像が流出しているのではと不安です。
パソコンをチェックして、データ流出の可能性を診断してくれるサービス、業者があれば、教えていただきたいです。

閲覧数:
91
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2018/10/2507:13:07

流出したかどうかはどんなウイルス(脅威)に感染したかにもよりますが、データの保護なら、ウイルスバスターが一番有効です。ロックをかけたいファイルをパスワード付きで管理してくれます。
流出しているかどうかは調べるのが面倒ですね。
インターネットの接続情報から見知らぬ人からのアクセスがあれば流出の可能性は高いといえます。
ただ、データと言っても、会社の機密情報とかでない限り、大したお金にもならないので流出させられるようなことはないと考えるべきですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2018/10/1911:54:24

可能性というのは流出してしまったかという事ですか?

今さらそんなものわかりません。

dbm********さん

2018/10/1911:01:39

早めに初期化等の対処をした方がいいと思います。