ここから本文です

九段下→吉祥寺まで、都区内パスを使って行きたいのですが、九段下からどの駅まで出...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1911:21:53

九段下→吉祥寺まで、都区内パスを使って行きたいのですが、九段下からどの駅まで出て吉祥寺まで行くのが、交通費が安く済みますか?

九段下から都区内パスが使える駅まで出て、その駅から吉

祥寺まで行こうと思っています。(乗り換えが面倒なので、荻窪〜吉祥寺の区間分は吉祥寺で支払います。)

閲覧数:
89
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

2018/10/1911:27:14

都区内パスは23区内のJRで使えるきっぷです。
https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=2091

従って、まず九段下で入場することはできません。また東西線でいく場合、有効なのは中野-西荻窪だけですので、九段下-中野と西荻窪-吉祥寺は精算する必要があります。

たぶん東京メトロ24時間券と勘違いしていると思いますが、これは東西線 中野まで使えます。荻窪は丸ノ内線が乗り入れていますが、中野からJRに乗り入れますので、中野-吉祥寺の運賃を精算することになります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1914:41:47

    九段下は使えない事、西荻窪までしか使えない事(西が抜けていた様です失礼しました)、は知った上での質問でしたが書き方が分かりづらかったみたいですみません。

    http://tokunaipass.sblo.jp/s/article/59484759.html
    見れなかったらすみません、こちらのサイトを見つけたのですが、こちらのサイトに記載されている駅名であれば都区内パスが使える、で間違いないでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2018/10/1912:55:42

安いのは飯田橋だけど、そのパス本当に安くなる?だいたい5回以上乗り降りしないと元取れないよ?

ell********さん

2018/10/1912:41:01

都区内パスの元を取るのなら
単に九段下駅からJRの駅までだと かえって高くつく場合もあるけど?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2018/10/1912:09:38

九段下から飯田橋駅まで歩いて、総武中央緩行線に乗れば、西荻窪(荻窪ではない)→吉祥寺間以外の運賃はかかりません。

九段下交差点から飯田橋駅までは、目白通りを直進するだけです。

nak********さん

2018/10/1911:40:43

飯田橋まで歩いてください。