ここから本文です

友達カップルを泊めるのが嫌です。 10ヶ月の息子を育てている専業主婦です。 ...

vxj********さん

2018/10/1912:14:58

友達カップルを泊めるのが嫌です。

10ヶ月の息子を育てている専業主婦です。
閲覧頂きありがとうございます。

連休を使って友達カップルが泊まりに来たいと言ってます。
友達カップルというのは主人の友達で、彼女に関し

ては私達は初対面です。
なぜ嫌かと言うと、まだ息子も小さいし手のかかる時期だし正直迷惑って言うのが1番です。
引越ししたてで来客用の部屋も荷物もそのままですし…
家の事出来ていないのに来客を泊めるなんて…って感じなんです。
主人にはその事を全部話したんですけど、わかってくれず。
その間実家帰ろうか?と伝えたんですけど、それだと俺の顔が立たないだろ。というばかり。
どうしたらいいでしょうか?
知恵をお借りしたいです。よろしくお願い致します

閲覧数:
180
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2018/10/1912:25:03

乳児がいる家に、他人を泊めるなんて、旦那さんの配慮がなさすぎますね。

人が泊まりに来ると、食事やら、色々なもてなしをせざるを得ないので、断固として無理!と旦那さんにいいましょう!

あなたは、旦那さんの言うとおりにしなくていいですよ。

本当に無理だから、実家に帰るね、と言って、その間だけ家を出ましょう。

  • 質問者

    vxj********さん

    2018/10/1912:29:03

    回答ありがとうございます。
    別に顔を見に来るぐらいだったら私も喜んで承諾するんですけどね…。
    泊まるとなると訳が違いますものね。

    もう一度ハッキリ話し合いしたいと思います。
    いつもはこんなに亭主関白じゃないんですけど(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxd********さん

2018/10/1912:20:37

部屋の掃除と当日の接待は旦那にまかせたらいいんじゃないでしょうか。

kan********さん

2018/10/1912:17:27

実家に帰ってていいですよ。
あなたのことを考えずに自分の体面しか気にしてない人のことなんてほっといて。