ここから本文です

中古車屋と揉めました。

ktx********さん

2018/10/1912:42:50

中古車屋と揉めました。

最初は電話で「買います」と言って その数日後に色々書類が届いたのですが こちらの諸事情で買えなくなったので 書類を捨ててしまい 車屋からの電話も無視していました。
これが多分行けなかったんですね。
流石に何も言わないのはやばいと思ったので 電話したのですが 相手の自称代表と口論になり「録音も残ってるし裁判でもしますか?」と言われました。
相手の言い分は「着信拒否はするし 連絡も無いんだから 謝るのが筋じゃないんですか?」って言われたので「悪かった」と言ったら「誠意が無い もう良いです こっちも裁判の手続きします」と言われ電話を切られました。
正直生きた心地がしません。
挙句の果てにはバカなんじゃね?って言ったら「いえいえ お客様よりかは良いと思いますので」と罵られました。
実際口約束でも成立はするのでしょうか?
また 相手はこんな事で裁判を起こすのでしょうか?
宜しくお願いします。

閲覧数:
2,309
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyo********さん

2018/10/1913:15:40

当然相手はそういうでしょうね、裁判になるならないは論外ですが是非で言えばあなたが悪い、それくらい心得ておくべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saw********さん

2018/10/2308:29:59

やろうと思えば出来ますから!
大人しく頭下げた方が1番平和に解決しますよ!つまらないいじはらないで

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2018/10/2210:59:46

記載の内容で判断すれば、民事で争われたら貴方が敗訴します。

sur********さん

2018/10/2210:46:52

口約束でも契約は成立しますし、法的にも認められています。
相手側が本当に裁判を起こすかはわかりません。ただ、貴方の態度があまりにも悪いので裁判を起こすかもしれませんね。
・購入しない事を伝えない
・謝罪の要求があり、ようやく謝罪する。
・「バカなんじゃね?」と暴言を吐く
以上が貴方の言動ですね。
私は法に詳しくないのでどの様な処罰が貴方に下されるかわかりませんが、貴方の態度は裁判を起こすには十分過ぎますね。

chi********さん

2018/10/2110:26:27

他の方の回答見たんですけど。
釣りかどうかはわかりませんが、さすがにひどくありませんか?自分で質問しといて、暴言で返すとかありえないと思いますよ…

rsp********さん

2018/10/1921:43:03

昨日プリウス買ってますよね。。。
本当こういう人が知恵袋って多い

口約束は法的に認められます。

全てに謝罪しなよ。