ここから本文です

アイスボックスクッキーが上手く作れません。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1913:30:28

アイスボックスクッキーが上手く作れません。

黒と白の大きさがバラバラになってしまいます。どうしたら上手く作れますか?

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

編集あり2018/10/2004:37:27

生地を休ませる前に生地まとめますよね?
その際にラップに包んだ後、両方の生地を同じ厚さ(私は厚さ10mmに揃えています)、タテヨコほぼ同じ形にしておきます。
そうすれば生地を同じ幅(10mm)でまっすぐ切るだけで断面が10×10mmのパーツが出来るのですぐに組み合わせられてカドの合ったきれいな模様に出来ます。
無駄にいじらずに済むので生地も柔らかくならず、角が丸くなりません。
いかに触る回数を減らし、手早く組むか、ということに気をつけてみて下さい。きっと今までより上手くいきますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2008:49:01

    やってみます!
    ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tx_********さん

2018/10/1914:51:28

白と黒とをくっつけるときに、くっつける面に卵黄を塗っておくとバラバラになりません。

sam********さん

2018/10/1913:34:18

どんなの?チェック模様のヤツ?