ここから本文です

付き合っていく中で浮気されることへの心配を恋人に話したら「怪しいと感じたらす...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1914:40:55

付き合っていく中で浮気されることへの心配を恋人に話したら「怪しいと感じたらすぐに話してね」と言われました。

このように話す心理を教えてください。
自分が浮気をしないとは言ってないですよね?

閲覧数:
247
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

専門家

yc_y_yoshidaさん

2018/10/1914:53:49

はじめまして。

浮気を疑い始めると、ちょっと連絡が取れないとかLINEの返事が遅い、というような些細なことも気になってしまって、イライラしたり疲れたりしてしまう人が多いので、「質問者さん」がそうなる前に(恋人に)すぐに話してねということだと思います。

確かに自分が浮気をしないとは言っていないですが、こういう考えが出来る人は浮気はしないと思いますよ。

回答した専門家

探偵及び心理カウンセラーとして長年の経験を活かした浮気問題・男女問題・離婚問題・ストーカー・盗聴盗撮・詐欺の解決や相談に各方面からご好評いただいております。 また心理カウンセラーとして多数の人生や生き方のお悩み相談を受けてまいりました。 お気軽...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koi********さん

2018/10/1914:45:44

まあ、不安要素は出来るだけ無くそうって意味でしょ。
ちゃんとお互いの事を考えてる人じゃないの?

man********さん

2018/10/1914:44:19

あなたを不安にさせないようにだとは思いますよ。
一方的に浮気はしない!と言っても何もない状態から浮気の事を心配する人に言ったところでその心配や不安は解決しませんよね?

なのでもし怪しいと感じたら話してね。
ってのはその不安なのを自分の中で溜め込んでいっぱいいっぱいにならないようにきちんと話してさえくれれば誤解も解けるし、自分でも何があなたを不安にさせているのかわかるので気をつける事が出来るからだと思います。

優しい人だとは思いますよ。