ここから本文です

iPhoneXS か huawei p20 pro どちらに機種変更するべきでしょうか…。すごく悩んで...

nan********さん

2018/10/1916:15:57

iPhoneXS か huawei p20 pro どちらに機種変更するべきでしょうか…。すごく悩んでいます

参考になるご意見を待ってますm(_ _)m

閲覧数:
508
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2018/10/1917:46:53

自分も使ってますがスペック追い求めるならiPhoneXSですね。
A12Bionicが2018/10/19現在Antutuベンチマーク(スマホ性能を測定するアプリ)中最高スコア出す機種ですし。
iPhoneXS(A12Bionic)
総合
342297
GPUスコア(グラフィック能力)
140801

HUAWEI P20 Pro
総合スコア
210742
GPUスコア
78052

参照↓
https://garumax.com/antutu-benchmark-score

性能ではこれだけの開きがありますよ。

Android端末の特徴で常駐してるアプリが多いためアイドリング状態での負荷も高めで動作も重くなりやすいです。
その為かわかりませんが自分が過去使用していたGalaxyS5は2年で徐々にレスポンスが悪く動作が重くなり外的要因無しに壊れました。

あとやってるかはわかりませんがスマホゲー(自分の場合だとモンスト)は確実にiPhoneでやったほうが軽くなります。

ただしiPhoneXSは端末料金が高い上に一番ニーズの高い128GBモデルはラインナップされず、128GBモデルが有るのは廉価版のiPhoneXRというアコギなやり方してます。
自分はiPhoneXSの256GBモデルですがキャリアの割引色々使っても余裕で10万円超えてました。
噂ですが10万円超えると審査基準変わって余程の低所得又は所得の不安定な人、携帯料金滞納、遅延したことある人、クレジットカードなんかでキャッシュトラブル起こしたことがある人だと月賦の審査落ちる事があるそうです。

  • mon********さん

    2018/10/1917:56:05

    補足
    ベンチマーク総合スコアは=性能の高さ、通常使用だと通話したり音楽聴きながら別の作業したりゲームしたり動画見たり画像編集したりなんかのマルチタスクがそのスコアが高いほど快適にできるということです。
    GPUスコアはゲームなどの3D描画能力や動画再生編集性能の高さを表します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

brp********さん

2018/10/1916:37:25

全体の性能の高さだったら
当然iPhone Ⅹs
カメラ性能で選ぶなら
DXO markというカメラランキングで
世界2位のp20pro
(1位は同社、mate20pro)