ここから本文です

こんにちは。現在7ヶ月25wの初妊婦です。 体重の事で質問です。 私は妊娠前 ...

twj********さん

2018/10/1918:09:12

こんにちは。現在7ヶ月25wの初妊婦です。
体重の事で質問です。

私は妊娠前
身長152cm、体重54kgでした。

今7ヶ月で60kgになってしまいました…。
前回の妊婦健診では56.5kgだったので2週間程で3kgくらい増えています…。

母や姉にそれを言ったら爆笑されて馬鹿にされとてもショックでした。
そのショックと妊娠中の情緒不安定のせいか悲しい気持ちになって泣いてしまったりします…

元々少しぽっちゃり気味だったのでこれ以上太ってはいけないと思い、ダイエットをしようと思っています。

最近ここ1週間は室内ウォーキング30分、週一で主人と1時間ほどの散歩、便秘気味だったのでオリゴ糖の摂取(便秘治りました)、18時以降は何も食べず日中甘いものもできるだけ食べない、昼ごはんを雑炊、夜ご飯を和食にする
など自分なりに頑張ってはいるのですがなかなか体重は減りません…。

他に良いダイエット方法はないでしょうか??
よろしくお願いします。

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2018/10/1923:00:54

私も7ヶ月の時に一気に2kg増えてしまい、注意されました。
その時はなるべく消化の良いものを食べるようにして、白米の量を減らしました。
晩ご飯の白米もお粥にして食べてました。
その次の検診の時に、1kg減っていたのですが、減るほどダイエットしちゃダメ、せめて体重維持で!と言われました(汗)。

あまり周りの言うことは気にせず、先生の言うことはしっかり守って、のびのび過ごしていたら赤ちゃんもきっと喜ぶと思います!

質問した人からのコメント

2018/10/26 16:53:15

ありがとうございました!
皆様の言う通り、無理はせず 体重管理頑張っていきたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

2018/10/1923:31:15

私も7ヶ月の頃から体重が増え始め二週間で2キロの時点で気をつけてと言われましたが食欲がとまらず、二週間でさらに3キロ増え、それだけなら良かったのですが血圧まで高くなってしまい、そのまま入院になりました。妊娠高血圧症候群でした。脅すわけではないですがとても怖い病気です。

血圧が高かったり尿タンパクが出ていれば先生も必ず要検査してくれると思いますがそのまま増え続けると確実にリスクは上がるので、ダイエットまではしないまでも、気をつけるに越したことはないです!