ここから本文です

強迫性障害のため、1日レキソタン5mg3錠、ワイパックス1mg3錠を服用しています。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1918:22:35

強迫性障害のため、1日レキソタン5mg3錠、ワイパックス1mg3錠を服用しています。

多すぎでしょうか?また、慣れてきて効果が薄れたりしますか?

閲覧数:
252
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2018/10/1919:07:14

ベンゾジアゼピンの抗不安薬がちょっと多すぎかもしれませんね。

強迫性障害は 基本は抗うつ薬を最大量に増やして様子見です。
ルボックスなら300mg/day まで出る事があります。
あと、早めに 非定型抗精神病薬 も追加した方が病状が安定するかも知れません。
セロクエル や ルーラン 少量など。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1919:09:32

    回答ありがとうございます。
    今イフェクサーからルボックスに移行中なのですが、ルボックスのほうが効果がありますか?
    あと、エビリファイとクエチアピンを服用しています。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Riry.さん

2018/10/1922:21:01

少ない方ですよ。
耐性は徐々についてきます

aya********さん

2018/10/1919:13:48

朝、昼、夜ルボックス
昼ルボックスとワイバックスをのんでいます
一応おちついています

みやけいさん

2018/10/1918:42:52

強迫性障害の場合は処方されるお薬が多い為、びっくりされる患者さんも多い様です。
主治医が処方しているお薬ですので安心して服用下さい。
ただ抗不安薬は長期服用で依存や耐性がつきますので主治医とご相談下さい。
レキソタンもワイパックスもいずれも抗不安薬ですが、抗うつ薬は処方されていませんか?
強迫性障害の治療は基本的には抗うつ薬を土台に行っていく事が多いです。