ここから本文です

ff9について

tin********さん

2018/10/1919:23:21

ff9について

disk3の後半で船を手に入れたところまで来たのですが、FFシリーズの象徴とも言えるチョコボを未だに見ていません。
チョコボを手に入れるにはどうしたらいいですか?

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

2018/10/2021:54:07

アレクサンドリア城やトレノ、ダリがある大陸のチョコボの森にいってください
極めればキャラの最強装備を貰えます
ジタンの最強武器はわかりにくかったからようつべ見ながらやったなぁ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pol********さん

2018/10/1921:48:35

チョコボはディスク1でもう手に入れることができました。リンドブルムでガーネットと別れてジタンで地竜の門からギザマルークの洞窟へ向かいますよね。その東へ行けば大きな森がモッコリあって入れば、そこにチョコボがいる森へ行けるのです。

最初は懐かせてようやくチョコボに乗ることも走ることもできます。メネから、ここほれチョコボ(アイテム探し)を持ち出してきます。チョコボの穴掘りでしか手に入らないレアなアイテムもありますので早めに挑戦した方がお得なのです。チョコグラフを見つけると宝探しができます。チョコグラフを見つけまくると、もうないと出て新たな地域で掘ることになります。

チョコボにはクチバシのレベルがあり、あがると掘りやすくなります。チョコグラフを見つけるとチョコボを進化するイベントも発生します。進化すれば移動範囲が広がります。チョコボでしか行けない場所も行くことができるようになります。最後の場所では隠しボスがそこにいます。