ここから本文です

これらの商品の消費税が15パーセントになったら大反発ですか。

kat********さん

2018/10/1921:00:59

これらの商品の消費税が15パーセントになったら大反発ですか。

1. 牛肉

2. まぐろのフィレ

3. キャビア・その代用品

4. 酒類

5. たばこ

6. 香水

7. 化粧品

8. 革製バッグ・衣類等

9. 毛皮製品

10.じゅうたん

11.クリスタルグラス

12.宝石

13.貴金属

14.貴金属細工

15.携帯型情報機器

16.映像オーディオ機器・ソフト

17.乗用車

18.オートバイ

19.モーターボート・ヨット等

20.カメラ・映画用機器

21.腕時計等

22.楽器

23.万年筆

24.美術品・収集品・骨董品

閲覧数:
43
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x20********さん

2018/10/2116:02:08

消費税の脱税する店舗が多いです
脱税額の大半が消費税です

脱税を無くすことで値上げしなくても良いんじゃない

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gat********さん

2018/10/2115:52:25

畜産物は不要ですので、売るべきではありません。
安い農産物へ切り替わり、余剰分が他の余暇の支出に回ります。

※参考
畜産廃止のまとめ(暫定版)
https://blogs.yahoo.co.jp/gateawyiohaw/66885182.html

yab********さん

2018/10/2011:26:49

>大反発ですか。

反対か・賛成かということでしょうか?
反発なら景気の話に聞えます。

1-24までの項目に分けておられる意味はなんでしょうか?
項目ごとに何かを意見を書くのでしょうか。

品目ごとに課税率がどれくらいならいいと書くのでしょうか?

景気の話なら、現時点での15%は景気低迷するとおもいます。
大反発はしないと思います。

cos********さん

2018/10/2000:03:15

消費税も累進課税にするべきでしょ。!?
低額商品に贅沢品は無い。!
生活必需品程度の低額商品には消費税を掛けないようにすれば、低額所得者にも負担は掛からないし、変で複雑な条件で消費税率が変わる事も無い。

esq********さん

2018/10/1923:16:45

別に
まともに消費税を使ってくれるなら

kgw********さん

2018/10/1922:24:50

大賛成です。(笑)