ここから本文です

盗撮について。早急にお願いします。

ryu********さん

2018/10/1921:54:25

盗撮について。早急にお願いします。

高3女子18歳です。

先日、学校の勉強合宿でお風呂に入る時、女子生徒の一人がこちらにスマホを向けて明らかに撮っている動作をしていたので、今すぐ画面を見せろと言い見せてもらったところ、案の定私の全裸の写真を撮られていました。(大体4枚くらいの内私が写ってたのは3枚)
先生も含め女子生徒に問い詰めたら、私の友達狙いで撮ったらしく、私が一番最初にお風呂へ向かったので写ってしまったらしい。動機は陰口を言われたと思ったからだそうです。(実際は言ってません。)

何にせよ盗撮は盗撮。憤りと悲しみが治りません。
拡散される前にその場で止めたので、拡散されていないとは思いますが、撮られたこと自体に対し心がズタボロです。平常心でいるのが精一杯です。
現段階では訴える予定で話を進めています。
もし被害届を出してそれが受理された場合、その後の流れはどうなるのでしょうか?
写真については先生が女子生徒のスマホを保管しています。証拠も先生のカメラに記録済みです。

訴える準備は万端なのですが、他にやるべきことはありますでしょうか?
よろしくお願い致します。

補足今日、両保護者との面談をしました。
中身を確認し、加害者のiCloudパスワードを変更、データ削除、機種自体の買い替えを条件に話を進めました。
しかし、まだ不安が残ります。
他に見ておくべき所はありますか?
写真を送れるアプリなど(Twitter、LINE、Instagram、etc...)

閲覧数:
2,668
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2018/10/1921:57:08

他にやることは、弁護士に相談する・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「盗撮」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/10/1923:13:37

↓ココに通報すれば、どうすればいいのか教えてくれます。

性犯罪被害相談電話 #8103 (県内の通話料かかります。)
平日 昼間 (受付時間は、↓サイトを見てくださ。)
https://www.npa.go.jp/higaisya/seihanzai/seihanzai.html

chi********さん

2018/10/1922:13:47

未成年だから軽く注意されて終わり。あなたが望むような結果には絶対にならないね。

azs********さん

2018/10/1922:05:19

証拠を厳正に保管しなければ
いけません。
先生が安易にその女子生徒に
返す可能性はありますからね。

訴えるならまずは
被害届を出しに警察に
行きましょう。

その際、何月何日何時何分
どこの場所で、誰が何をしたと
思い出す限り細かくノートに
書いておいて下さい。
後に有用になるケースがあります。

許してあげたらって言う人がでてくるような気がしますがこれは犯罪なんで
良いと思いますが

訴える、被害届を出しに行くってのは
物凄い労力を使います。また
相手側の人生が狂ってくるのは
間違いありません。

それでも行動に移すので
あればそれなりの覚悟を持って
動いて下さい。

ファイトです。