ここから本文です

私には大好きな人がいます。

uha********さん

2018/10/1922:45:23

私には大好きな人がいます。

8ヶ月以上毎日LINEと毎晩長電話をしていて、ここ4ヶ月毎週会ってます。お互いのことは普通の友達以上に知ってます。LINEも電話も最近は私からはせずいつも彼からです。会えば車の中ではずっと手を繋いでいて、2日間一緒にいたり腕枕や抱き締められながら寝ることもあります。キスもするしそういうこともします。彼は私以外に女の子と会ったり連絡はとってません。(前に彼が寝てる時にチェックしちゃいました)
『こんなに毎週女の子と会ったことないわ。』と
彼は言ってました。

彼は元々以前借金があるし恋愛はできないと言ってい
たので振られることをわかっていて告白しました。
会えなかったのでLINEででしたが。結果は、
『付き合えない。経済的なこともあるし。』
とはっきりと言われました。
「好きじゃないからってそれだけでいいのに。」
『はい?』「経済的なこと気にしないで付き合ってって言っても付き合えないんでしょ?」
『どうだろ。毎回揉めたりするならわからない。』
「揉めたことなくない?」
『喧嘩みたくなるじゃん。いつも。』
「経済的なこと以外にもやっぱり私にも付き合えない理由があるってことだよね。好きじゃないからってそ
れだけ言ってもらったほうが楽だよ。」『そう』
「そうなんでしょ?」『そうではない』
というようなやりとりを色々してもうさよならしないとと思ったのですが、離れるのが嫌な私は今後も今までと変わらない関係に戻ることにしました。

私がよくわがままを言って本気での喧嘩ではないですが軽く喧嘩になることがあるので彼はそれが嫌で付き合うのは無理なんだなということがわかりました。

私は彼のことが大好きで、いつも彼に触れたくなって
手に触れてしまったり彼にもたれかかったりキスを求めたりしてしまっていました。彼はそれを嫌がらずに手を繋いでくれたり返してくれてました。
いつも会って帰るときにはキスをしてくれます。

世間一般的にいう私は都合の良い女で彼にとってただのセフレだと思います。でも、最近彼とラーメン屋巡りをしたり、彼の趣味の釣りを手取り足取りで教えてくれたり、そういうことをせずに一緒にホテルで過ごして鍋を作ってくれたりたこ焼きを作って食べたりすると「私のこと好きなんじゃないの?」と思ってしまいます。

手を握りたいと思って先に触れるのは私だし、キスも私がキスしてと言わなければあまり彼からしてくれることはありません。髪を触ったり頬や体を触ってちょっかいを出してきたりすることは結構あります。
男友達を含めて飲み会とかだと心配してくれてLINEや帰り道とかもいつもはとっくに寝てる時間なのに家に着くまで電話をしてくれたりします。

彼は私に対して好きという感情はないんでしょうか。
好きだけど付き合えないっていうことはあり得るんでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/10/1923:38:47

心中お察し致します。

文章のやり取りからみても彼は質問者様に対して好きと言う感情は間違いなくありますよ。好きだけど付き合えない事は少なからずある話しです。

理由も人により様々なのですが、借金がある為にとか、付き合ってる人がいる、または自分の性癖だったり、実は過去のトラウマだったり、知られたくない秘密があったり等で好きだけど、気持ちの上で1歩すすめる事が出来ない方もいると思います。

恐らく、彼自身は質問者様に嫌な思いをさせたくないが為に付き合う事を敢えて選んでないと思うのです。本格的に付き合うとなれば当然今まで以上に逢う機会も増えて、質問者様に見られたくない部分や知って欲しくない部分もあると思うので、どうしても付き合う関係まで踏み出せないのかと思います。

勿論、知った事により彼自身嫌われたくないなど、別れる事により逢いたくないと思われたくない気持ちがあると思います。なので付き合えないと言ってる様な感じに取れます。

個人的には質問者様自身が今の関係でも、彼と逢えるから良いと考えているならば、強くは言いませんが、正直言って質問者様自身にも幸せになる権利があります。このままの関係で、何れ彼自身が借金を返し終わって、そこで付き合える約束が出来るなら今の関係を続けても良いとは思いますが、結局付き合えるかどうか分からないのであれば離れて行く選択も必要だと思いますよ。

人によっては借金あるから付き合えない。でもヤレる相手がいるから、このままで良いなど、悪く利用する人も少なからずいると思うのです。なので1度お互いの先の事を真剣に話し合いを強く薦めます。彼自身の幸せの為にも。質問者様自身の幸せの為にも。幸せになる権利はあるのですから。

長文になりましたが参考にして頂ければ幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる