ここから本文です

マムシやハブは毒牙を折ったら生きていますか?

はるさん

2018/10/1923:01:12

マムシやハブは毒牙を折ったら生きていますか?

閲覧数:
205
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fur********さん

2018/10/2001:38:25

毒蛇は獲物に噛みつき毒を注入して放し、身動きできなくなったところを
捕食します。毒牙が無かったら毒は注入されずに逃げられてしまうので
餌を食べれないことになり餓死すると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/10/2011:35:05

生きていくことは出来ますが獲物が小さくなると思います。
毒があったらタヌキくらいの動物でも丸呑みにしますが毒牙がないならネズミとか虫とかが主になると思います。
インドの見世物のコブラは毒牙を抜かれてますから万一噛まれても大丈夫です。
アオダイショウはそもそも毒持って無いけどネズミとか虫とか食べて生きていますよね。

みーあさん

2018/10/2009:13:27

生きていけるよ!たとえ折れても何度でも生え変わるから大丈夫^^

暴れる獲物をあの二本の細い牙で・・・折れるであろうことを想像するのは容易な事でしょ!?

牙が折れた→餓死 なんてことにはならないよ^^

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc*******さん

2018/10/2000:10:12

●一般的には、歯程度なら体の一部を失っても生きていると思います。