ここから本文です

トヨタディーラーが全車種扱いになったら地元資本のディーラーは統合が進むのか?

kas********さん

2018/10/1923:03:17

トヨタディーラーが全車種扱いになったら地元資本のディーラーは統合が進むのか?

街中に道路を挟んだ両隣にトヨタディーラーが有ったりしますよね。
看板が違うので取り扱う車種が違っていたので住み分けが有ったと思います。

価格帯が高い車種が中心だったディーラーが安い、ヤング向けの車種を扱えるメリットは何でしょうか?

価格帯が低い車種が中心だったディーラーが高価格帯の車種を扱えるメリットは何でしょうか?

閲覧数:
174
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lis********さん

2018/10/2417:29:51

トヨタは他のメーカーよりも販社が強い印象があります。なので取り扱い車種を住み分けているのはメーカー主導ではなく販社主導なのでは?統廃合は進んだとしても全車種扱いはないと思います。せいぜいNetzがなくなって割り当ててた車両をトヨペットとトヨタカローラで分配しあうとかじゃないですかね。価格帯が高いにしろ安いにしろ車種が増えれば売りやすくなるというのはあると思います。10年20年と長い目で見ればオーナーの好みや目的は結構変わるはずですから。

質問した人からのコメント

2018/10/24 17:31:12

回答を投稿してくださりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s_e********さん

2018/10/2117:02:42

トヨタ店にカローラ店・ネッツ店を傘下にしていれば、経営統合するかもね。店舗統廃合して、社員の配置転換・希望退職募るかもしれません。