ここから本文です

仮面ライダーゴーストの映画についてなのですが、仮面ライダーダークゴーストのピ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2700:00:03

仮面ライダーゴーストの映画についてなのですが、仮面ライダーダークゴーストのピタゴラス魂が二本角なのっておかしいですよね?本来ここは一本角ですよね?なにかの間違いですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2018/10/2709:41:54

大人の都合です。

いちいち全部作り直してたら予算がいくらあっても足りません。

スペクターがエジソンを使った時は、わざわざその為だけにスペクター用エジソンのマスクを新規に作っています。

映画とはいえたったワンシーンのサプライズ演出に、新規造形の予算を回せるほど資金が有り余ってる訳ではありません。

• dor********さん

2018/10/2813:13:36

派生だからというのは全くの間違いです。

すでに述べたように、スペクターが「ゴーストが最初に所有してた」エジソン魂を奪って使用した際は、スペクター用の新規マスクが製作され、ちゃんと2本角になっています。

派生は角が変わるというなら、スペクターエジソン魂は1本角でなければおかしい。

さらにフーディーニ魂は全く事情が異なり、あの角は「マシンフーディーのストライカーホーン」がそのままライダーの角に変化するシステムです。
    だからスペクターが使用しても、通常の角と形状が違います。

なので誰が使用しても二本になるのが正しい。

ガンバライジングでもゴースト闘魂フーディーニ魂の角は二本です。
    (なのでゴーストフーディーニ魂を1本に変えた事の方が筋が通らない)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/10/2716:00:50

ゴーストのライダーは、基本は基本形態の角の本数に準じていますが、派生形態(他ライダーと同じ形態の場合)は、闘魂フーディーニ魂のようにそのほかライダーと同じ角の本数になっています。
だから、ダークゴーストピタゴラス魂もスペクターに準じて2本角になったと思います。

注:ただし、ガンバライジングなどではゴーストは1本角です(ネクロムは2本角)。

hfg********さん

2018/10/2702:49:43

元々ピタゴラス魂はてれびくんの付録ビデオでスペクター専用の眼魂として登場したので、ダークゴーストが使用した際もスペクターと同じ二本角になったわけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる