ここから本文です

中3男です。彼女と距離感を感じます。 一ヶ月半ほど前彼女ができました。その彼...

bjf********さん

2018/10/2002:15:39

中3男です。彼女と距離感を感じます。

一ヶ月半ほど前彼女ができました。その彼女に、一年生の頃告白された時に、当時は中学で付き合うなんて馬鹿馬鹿しいと思っていたので振ってしまっています。それ以降あまり話さ

なくなってしまい、お互い気まずい感じだったと思います。
二年からはクラスが分かれて余計に話さなくなりほぼ接点は無くなっていたのですが、三年に上がるころに友達を介して同じゲームで遊んだりするようになって、向こうが私のことをまだ好きでいてくれたことを知りました。自分は今まで人を好きになったことなどないと思っていたのですが、一年のあまり話さなくなったころから私はずっと彼女が好きだったんだなのと気づきました。

それで今度は私から告白して付き合っているのですが、どうしても振ってしまって以降の気まずさがまだ拭えずにいます。彼女のことは本当に大好きです。それなのにいざデートとなるとあまり話せなくてつらいです。このまま別れてしまうのではないかと考えるとブルーな気持ちになり他のことに手がつけられなくなります。まだ手を繋いだこともないです。周りのカップルが手を繋いでいる写真をインスタに上げているのを見ると怖くてしょうがないです。なんとなく彼女も同じような気持ちでいるような気がして、引っ張っていけない自分が情けなくなります。

長ったらしい文章でごめんなさい。彼女と仲良くなるにはどうしたらいいですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2018/10/2018:40:13

そのことを電話やラインでも何でもいいので彼女に伝えどう思っているか聞いちゃいましょう(*^▽^*)

恥ずかしいなら友達をつたってもいいと思います。

何か不安になったときは、自分の気持ちをまず相手にぶつけ次に相手の気持ちを聞きましょう。
そうすることで二人の仲が深まったり信頼関係が築けると思います。
あなたからさらけ出すことで、彼女さんも安心して
話せる雰囲気になると思います。

聞くときは実は…みたいに重く切り出すのではなく〇〇なんだよねーみたいにさらっと言うことではなせる雰囲気を作れると思います。

多分腹を割って話したとき人同士の仲は深まるのではないでしょうか?

応援してます。彼女さんとうまくいきますように。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2018/10/2008:28:38

ディズニーランドに行く!
そこで、思いっきり笑ったり、手をつないだりして、距離を縮める!
行こうってなるまでに勇気いると思うけど、荒治療だと思って、思いきってがんばってください!

aif********さん

2018/10/2008:27:56

彼女は昔の事などあまり気にしてないかもしれませんよ?
それより、彼ともっと仲良くしたい気持ちの方が強いんじゃないですかね…
手を繋いだりするのも、初めは勇気がいるかもしれませんが…
彼が頑張ってリードするしかないですね!
あとデート中にさりげなく、話し下手だし、シャイな部分が沢山あってごめんね〜って明るく伝えてみたらどうでしょう?
彼女も彼の性格がまだわかってないかもしれないですし。

プリクラ撮りに行ったりしてさりげなく手を繫いだりしちゃうのもいいじゃないですか♪

aka********さん

2018/10/2002:24:49

ゲームが切っ掛けになったのなら、またゲームを活用しては?

yom********さん

2018/10/2002:18:00

日帰り旅行

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる