ここから本文です

三国志13の戦争や、武将の一騎討ち、口論(?)など、 確認せず自動的に済ますこ...

run********さん

2018/10/2703:00:03

三国志13の戦争や、武将の一騎討ち、口論(?)など、
確認せず自動的に済ますことはできますでしょうか?
よろしくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/10/2721:08:29

まず、確認そのものをしてこないようには出来ないですね・・
機能の”環境設定”を確認してもらえば分かると思いますけど、戦闘や一騎打ちの「自動」や「任意」「見ない」というような選択肢がないですよね・・これまでの三国志シリーズによってはあるものもありましたけど、今作はないです。

戦争に関しては主人公武将が軍勢に加わってる場合、敵の軍勢とぶつかったときは、采配戦闘に移行するか選ぶことができ、采配戦闘をやらない選択をすると自動的に戦闘が進行するはずですが・・

また、采配戦闘に移行しても画面右上の×印を押すと采配戦闘から抜けられます。
そのまま時間を進行させれば戦闘も自動的に進行しますね・・

一騎打ちや舌戦は主人公武将が関わるものは自動的に済ませることは出来ないです。
主人公武将以外の武将同士の采配戦闘での一騎打ちや評定での舌戦は見る必要はなく、自動的に済ませられます。
「見ない」を選択するだけ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる