ここから本文です

フイリピン海プレートが伊豆半島の南に移動すると、伊豆大島はどうなるの?

asa********さん

2018/10/2007:51:56

フイリピン海プレートが伊豆半島の南に移動すると、伊豆大島はどうなるの?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hei********さん

2018/10/2011:52:31

フイリピン海プレートでは伊豆半島の部分ではもう沈み込みが出来ないので、伊豆半島の南で沈み込みたいができるという事が出来るといわれていますが、この部分はフイリピン海プレートの北の三角になった先端部ですが、伊豆半島の少なくても南側になると思うので、伊豆大島の東にある伊豆大島がどちら側になるかは、なってみないとわからないと思います。
ただどう変わっても伊豆大島はそんなに急激に変わらないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2018/10/2013:33:27

伊豆半島がフイリピン海プレートの一部ですので、意味のない質問になっています

もちろん、意味のない質問でも答える人が居るのですが、地学カテゴリーでは同じ質問者・回答者の組み合わせが多いので、とても仲良く見えますね