ここから本文です

初デートに3000円のお会計を割り勘しました。 私は28歳で彼女は20歳です。出会...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2011:12:10

初デートに3000円のお会計を割り勘しました。

私は28歳で彼女は20歳です。出会ってから1ヶ月、彼女から結構lineが来てて、日曜日ご飯でも行きませんか?

と誘われたのでタイプではなかったけど行ってきました。

するとすごく喜んだ後、「昼と夜どっちにしますか? バイトの給料日前でお金ないから美味しいもの食べれないな」と言われたので、年上だし気を使ったつもりでランチにしよっかと言いました。

そして会計時、私の分と言って私に1500円を出してきたので、自分の分と合わせお店の人に渡したんです。

2千円を割り勘ってダメなのでしょうか?

帰りに次の日曜日、映画行こうと言いましたが、彼女の予定がはっきりしたら連絡するとだけ言われました。ごくそれ以外は感じのいい子だけに、少し小さい子だなとがっかりしたのと、もしかして借金だらけ?とかケチ?とか色々考えてしまい、明日の約束をどうしようかと思ってます。

今までも初デートは割り勘でしたが、こんな事にひっかかりを感じる僕がおかしいのでしょうか?もう一回デートしてみるべきでしょうか?

皆さんならどう思いますか?

閲覧数:
573
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2018/10/2604:36:26

「昼と夜どっちにしますか? バイトの給料日前でお金ないから美味しいもの食べれないな」

は、「あなたにお金は心配しなくても良いから夜にしよう。」という言葉を引き出すための布石だった思います。
年上だし気を使ったのであればこそ、それを言わないと行けなかったと思いますが、あなたはランチにした。

その時点で、彼女はあなたは割り勘でなければならない人だと判断できています。
3000円の会計に対して1500円を先に出してきたとき、あなたは
「今日は良いよ」とか「じゃぁ、せめて500円は返す。1000円で良いよ。今度、夜のときは出すよ。」
くらいの対応を期待されていたのでしょう。

もしかして借金だらけ?とかケチ?とか色々、思惑をめぐらされたのは、むしろあなたの方だと思います。

たぶん、日曜の映画の予定の返事はないと思われます。
あっても、都合が悪いので、また今度にしましょう。といった類のお断りです。

8歳も歳上なんですから、たとえタイプでなくても、とりあえず、出しておくべきだったと思います。
タイプではない彼女とは交際へ発展しなかったとしても、彼女からの評判を聞いた、あなたを知る彼女の友達が声をかけてくることになった可能性もあります。
世の中ってそんなものです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ano********さん

2018/10/2603:50:58

ん?
3,000円の割り勘なのか2,000円の割り勘なのか不明…

お会計は3,000円の予定で、彼女から1,500円をもらい、実際の会計は2,000円だったって事ですか?

女性の「予定がはっきりしたら連絡します」はわりとありがちな“次回はお断り”文句だったりしますけどね…

それか、もしかしたら彼女の方でも「8歳も上で割り勘にされたって事は、脈なしなのかも」と思ったのかもしれませんし。

でもそんなにタイプじゃないなら、断る手間が省けてよかったのでは?

iop********さん

2018/10/2216:50:09

恐らく次のデートはありません。
が、別に割り勘がダメってことはないです。

また、相手がデートしなくなった理由が割り勘した事のみなら、そういう女性はいろいろと問題が多いのでやめておいて正解です。
年齢関係なく、容姿も中身ももっと素敵な女性はいくらでもいるので、そっちを探しましょう。

kaz********さん

2018/10/2118:01:10

貴方がケチなので、彼女は二度と会いません。3000円くらい払う様にしてください。28にもなって20の子に払わすなんてケチを通り越して馬鹿としか思えない。

yos********さん

2018/10/2100:20:30

心配いらない多分彼女から断るから。

act********さん

2018/10/2023:04:27

今の子は、ラブホも、割り勘みたいだから、いいんじゃない!