ここから本文です

これは中国のことわざですか?

mag********さん

2018/10/2012:26:59

これは中国のことわざですか?

“愿岁月静好,始于初见,止于终老”

教えてください。

閲覧数:
108
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lik********さん

2018/10/2016:12:30

諺ではない、今の人作った所謂美文です。

あなたに一目ぼれから白首になるまでの間に、世の中何の波乱もなく、二人で静かな過ごしことが出来るように、という意味ですかな

質問した人からのコメント

2018/10/24 23:36:38

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qin********さん

2018/10/2012:48:47

中国ですと人生若只若初见いうの有名な言叶あります。
それと同じの意味になります。