ここから本文です

高校生女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/10/2012:39:37

高校生女子です。

常に好きな人がいます。
相手は同級生だったり、既婚者の先生だったり色々なので必ずしも行動に起こすとは限りませんが...
芸能人や2次元にハマったことはなく、現実に関わりのある人を好きになります。
その人のことを考えるだけでとても幸せな気分になるので、楽しい毎日を送っています。
好きな人がいないなんて、想像するだけで味気なくて耐えられません。
惚れっぽいのかと言われると多分そうでもないです(好きになったらとても一途です)。

そこで質問なのですが、
①これって恋愛体質ってことなんでしょうか。
②自分では、好きな人がいることは幸せなことだと思っているのですがみなさんどう思われますか?
③2人に同時に恋をしていることもありますが、心の中で思っているだけなら良いですよね?

拙い文章で申し訳ありませんが、多くのご回答を頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

補足追加で質問です。
今までに何度かお付き合いさせて頂いたことがありますが、実際付き合うとなるととてもあっさりしているらしいです(大好きな相手でも)。
基本的にこちらからはあまり連絡しなかったり、別れを告げられた際も全く揉めることなくあっさり別れてきました。
彼氏が欲しい!彼氏に依存しないと生きていけない...ではなく、常にドキドキする相手が欲しい(片想いで良いので)なんだと思うのですが、そういう方は他にもいらっしゃるのでしょうか。

閲覧数:
84
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ets********さん

2018/10/2015:07:56

こんにちは。

➀恐らくそうでしょうね。
ただ惚れやすいと騙される可能性も増えるので気を付けてくださいね。
②いいことだと思いますよ。
好きな人がいることですることに張り合いも出ますしね。
③それもいいと思いますよ。
でもただの男好きと勘違いされないように注意してくださいね。

あと補足に関しては、たくさんいると思いますよ。
私もどちらかというとドキドキしていたいタイプなので。

おそらく、あなたはあまり縛られたくないんじゃないですか?
でも、まだ高校生ですし楽しそうなのでそれもいいと思います。

ただ既婚者の方には気をつけてくださいよ。
あなたにその気がなくても恋の感情は表面に現れやすいですから!!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2015:23:38

    ご回答ありがとうございます!
    周りにマイナスなイメージを持たれないよう気を付けながら、自分らしく楽しんでいきたいと思います!(^^)

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/26 19:32:19

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vhq********さん

2018/10/2012:46:48

①そう思います。
②幸せですよ!
③思うのは自由です。
高校生ならそんなもんだと思いますよ。大人になってからも好きな人がいないといられない、、から抜け出さなかったら恋愛依存的な感じになるかもしれません。

nec********さん

2018/10/2012:44:06

1そうともいいますね。
2人それぞれですのでそう思えるうちは幸せなんだと思います。
3他人に迷惑かけてないですので悪くはないです。

所謂恋愛依存症とかいわれるものなのだと思います。中には想ってた人と付き合えたけど付き合うことに興味がなく次の恋してしまう人もいます。