ここから本文です

東京と大阪、食べ物が美味しいのはどっち?とくに粉もんと限らず全体を見て。

アバター

ID非公開さん

2018/10/2013:49:51

東京と大阪、食べ物が美味しいのはどっち?とくに粉もんと限らず全体を見て。

閲覧数:
46
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2018/10/2020:55:28

これは大阪に決まっているでしょう。

アニメ「美味しんぼ」にそう書いてありましたよ。
しかも理由まで(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/22 20:51:02

納得です!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/10/2121:43:38

東京と大阪の二択なら東京です。
美味しいものと決まっているので、「値段の割に美味しいもの」は評価の対象になしません。
また、店の雰囲気、店員の接客も対象にしません。
感覚としては、「宝くじの1等前後賞が当たりました。美味しいものを食べるのに東京で食べたいですか?大阪で食べたいですか?」ってことでしょう。

東京の名産品、大阪の名産品というものはありません。
となると、美味しい食べ物を提供できる主な要素は以下のようになります。
・美味しい食材を手に入れることができる流通が豊富か
・手をかけれる環境と技術があるか
・それに対価を出せるだけの客層がそろっているか(要するに金持ちが多い)
これらの環境が整っているのが東京だからです。

粉もんの定義がわかりませんが、広く取ればパンもうどんもそばも粉もんではないでしょうか。

tkg********さん

2018/10/2020:52:04

高級料理では東京じゃないでしょうか。
リーズナブルな価格の庶民料理なら間違いなく大阪。

さらに、美味しく食べるのは料理の味はもちろんですが、食べるときの気分に影響する店の接客態度が大きく影響しますね。
東京では客を客とも思わずむやみやたらと威張ってる、しかも何故か料理の味は三流で、食べていて不快感を感じる店が意外に多くて、気分良く食べられる店とそうでない店の当たりハズレがありますね。

gen********さん

2018/10/2018:42:04

大阪。てっちり、しゃぶしゃぶ、オムライス、たこ焼き、お好み焼きなどご馳走の宝庫で日本中のうまいもんが安く食べられます。
また、東京は水が硬いので、大阪では15分煮れば取れる出汁を1時間煮ても取れないと聞きます。

2018/10/2016:48:58

明らかに大阪
同じ値段で比較すれば、
例えば1000円で食えるもので比べると全然違う。
東京でも旨いものが食える
でもそれは値段が倍ぐらいする
幾らでも出せる人には東京かもね。
でも一般庶民では大阪でしょ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2018/10/2018:15:32

東京

私は、たこ焼きが食べられないので…