ここから本文です

高校1年生です。 とあるゲームで、推しの限定ガチャを回すために1万3000円課金し...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2014:49:53

高校1年生です。
とあるゲームで、推しの限定ガチャを回すために1万3000円課金してしまいました。
結果として狙っていたカードは来てくてました。なのでその時は嬉しかったし、課金して良かったと思っていました。でも

、数日経って冷静になると、1万3000円も使って馬鹿だなーって、すごく後悔しています。

バイト禁止の学校なので、私にとってすごく大金だったのですが、最近いろんなことが重なってものすごくイライラしてて、その勢いで課金してしまいました。

やっぱり学生で、1回のガチャで1万3000円は多いですか?どうやって立ち直ったらいいでしょうか。

長文ですが、皆様のご意見よろしくお願いします。

補足✖来てくれてました→○来てくれました
です!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/10/2014:56:22

ゲームのガチャはしない人からすると非常に割高に感じます。
質問者さんの場合欲しいものが来たからまだよい方ですが、当たらない可能性の方が基本高いですからね。
排出率が表記されていてもいじられていることもしばしばありますので、そういうのを込みで何が出るかわからないというのを楽しめる人だけが遊ぶものだと思っています。結局お金が大事なのかその時のゲームの楽しさが大事なのはその人の価値観によりますので正解はないですね

学生さんで1万円以上はかなり痛い出費なのではないでしょうか?
こういうのも勉強なので大金次こむ前に気がついてよかったと思い立ち直るしかないかとおもわれます~

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/2015:36:34

やっぱりそうですよね。
    しばらくは何も買えない状態です……。
    今度からは気をつけようと思います。
    ご意見ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cie********さん

2018/10/2015:50:15

多いですね。私も1万以上の課金は躊躇してしまいます。
でも何でお金を使うのかは自由なので悪くはないです。
これからは推しのカードが1万で売ってたら買うか買わないかで決めてみたらどうですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nuk********さん

2018/10/2015:34:45

学生でなくても、1万弱を課金するのって普通の感覚なら働いてても躊躇う(ためらう)金額ですよ。

課金は一度すると麻痺する人がいます。人のお金は感覚が特に麻痺するかと。
もう課金するのはやめた方がいいです。
以前、フォロワーだった方(中学生)で、100連分のお金を使ってた人がいます。大人から見たら、どこから出たお金なの?なんでそんなことしたの?と思われ、謝罪…というより、出どころを説明していました。(昔から貯金してたお金だったそうです)
それを見ても私は、この子はそんなことに貯金を崩してしまってもっと使い道無かったのかな?と思いました。少し、アホというか…良くないなと思いました。

有名な方で言えば、ぎこちゃんのように色々なゲームに課金しても余裕のあるお金がある方ばかりではないです。友達は働いてるにも関わらず課金で破産しかけ、100万以上は課金していて人から生活費としてお金を借りてた時期もあったそうですし。

大人でもこんなことになる人がいます。
もう二度と課金したお金は返ってきません。私も課金は多少してますが、貪欲に課金をするほど馬鹿じゃないです。高校生ですし、これからはちゃんとお金の使い方を考えた方がいいですよ。親御さんにお金のことで迷惑をかけるのは、アホだと言われると思います。呆れられてからでは遅いですよ。

長文失礼しましたm(*_ _)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pus********さん

2018/10/2014:59:04

学生時代に私も親の金でカードゲームを嗜んでいました。しかし、最近のアプリのガチャは本当にパチンコのようです。射幸心の塊でハマっても仕方ないように思えます。大人でさえハマるのですから。

人の金だと簡単に使えますが、自分で働いたお金だと案外使えなくなるものですよ^^

もう使ってしまったものは仕様がないので、ストレスを発散する方法をガチャ以外のモノにシフトしていくと良いと思います。例えば、カラオケなど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kao********さん

2018/10/2014:54:32

そもそもバイトできないならそのお金は親のお金でしょう??

その時点で冷静になり辞めるべきでしたよね。

使ってしまったことは変えられませんが、お金が戻ってくることもないので。
諦めて開き直ってください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる