ここから本文です

うんこって苦いんですか?

unko_buriburi_pakupaku_gokun5さん

2008/10/1021:35:35

うんこって苦いんですか?

閲覧数:
11,417
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/10/1021:42:54

食物が飲み込まれるとまず胃に入ります。胃の消化液(胃酸)は強烈な酸味があります。更に胃を出ると、十二指腸をを通ります。この際、消化酵素である胆汁と言うものが、肝臓で作られ胆嚢から分泌されます。この胆汁はものすごく苦いと言われています。小腸を通り終わったときには食べた食物はもう栄養分が抜き取られ、さらに大腸で水分が抜き取られ、このときには食べた物は食べ物の味すらしないそうです。胆汁の苦味を帯びた食物繊維のカスや菌類だけとなっているそうです。このゆえに大便は苦いそうです。

質問した人からのコメント

2008/10/11 19:16:58

笑う 食物繊維は豊富なんですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/10/1021:39:05

セキセイインコのウンチは確かに苦いです(ΘoΘ)

人間のは…恐ろしくて…