ここから本文です

自衛官は右翼思想を持ってても左翼思想をもっていても入れないので幹部も含めてノ...

syo********さん

2018/10/2017:19:43

自衛官は右翼思想を持ってても左翼思想をもっていても入れないので幹部も含めてノンポリが多いですか。

やはり一般隊員なら安定してるしノルマもないしいろいろ免許取れるしとか大卒幹部なら

他の公務員試験の滑りどめだったとか。そんな感じですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2018/10/2214:42:23

まあそんなところですね。各国軍のように階級ごとの定年が無いので、のんびり無能な人、むしろ余計な責任を背負い込んでできなかった場合のリスクを考えて新しい仕事に手を挙げる人は少ないですね。転属もあまり無いので、方々に主がいて封建制がはびこり、エリートの陸大出の幹部も手を付けずに穏便に申し送りですね。時折、言うことを聞かない陸曹を追っ払うために改編と称して強制的に人事異動を行いますが、素直に転属に応じるといじめに遭うことが分かっていますので大変な混乱です。あまり理念的に潔癖高潔な方は偉くなるまでに潰されてどうしようもない近視眼的な狭量な人材がトップになるようですが、やはり民主主義を守ると言うことに対しての合目的性がそもそも大きく欠けているのでそこを直さないことにはどうにもなりませんね。処置無しです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる