ここから本文です

今steamでJCBカードによる決済が使えないのですが何故か知っている方いらっしゃい...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2020:52:11

今steamでJCBカードによる決済が使えないのですが何故か知っている方いらっしゃいますか?もしかして私だけ?

閲覧数:
7,010
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

art********さん

2018/10/2219:34:33

私はJCBの楽天カードを使用していますが、同じ症状がでていました。
過去形なのは2018/10/14 に駄目だった以降、試していないからです。
10/14に楽天カードのサポートに電話で問い合わせたところ、カードの提携企業間で利用を見合わせていると回答がありました。
今後も利用できるようになるかは、今のところわかりませんとの事でした。
個人の問題では無いようです。
気になるのは楽天でwebサイトからの通信暗号化方式をTLS1.2にアップデートしたと案内があったので、もしかしたら関係があるのかもしれません。
ハロウィンセールが来る前に、代替手段を用意しないといけなさそうです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/23 01:44:15

詳しく教えていただきありがとうございます。

他の皆様も同じ症状と言っていただけでもありがたいです。

セールも終わりそうなので早く治って欲しいです…

ちなみに私はセブン銀行のJCBですが使えないので、楽天だけの問題ではないかもしれません。私はそこまで詳しくないですが笑

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2018/10/2220:20:22

自分もそれで困っています。早く治ってほしいです。

自分もそれで困っています。早く治ってほしいです。

sea********さん

2018/10/2116:10:26

私もです。
このままじゃセール、終わっちゃうな

fre********さん

2018/10/2112:46:58

自分も使えないです。
自分のパソコンでは、この現象ちょうど一週間くらい前から発生してます。
該当カードは使えているので、
個人側の問題ではないと思います。
現在、この支払方法でのご購入は一時的に利用できません。
とあるので、利用できるまで待つか、別の決済方法選ぶかしかないかもです。

mas********さん

2018/10/2022:29:01

自分もです。クライアントでニュースフィードを見ると明らかにバグっているので何かあったんじゃないかなと・・・・