ここから本文です

相続問題で兄弟に対してやるせない、許せない感情を抱いたことはありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2021:16:37

相続問題で兄弟に対してやるせない、許せない感情を抱いたことはありますか?

閲覧数:
113
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2018/10/2215:20:48

母が亡くなった時兄弟3等分で分けました
でも後でわかったことに
弟家族と同居していたのですが
30年間一円も入れてなかったそうです

親は子供が見て当たり前・・そんな考えが
親も弟も思ってたらしく問題にはなりませんでしたが
なんとあつかましい両親だったのかと・・
弟に申し訳なかったです

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/25 23:25:17

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/10/2214:58:15

父が脳挫傷で平成21年2月20日に救急車で大学病院に入院した。7年半後の平成28年8月に父は老人介護施設と特別養護老人ホームで過ごし亡くなった。その1年後に長女が、次男と次男の嫁に対して、不法行為による損害賠償請求を訴えた。父の預金口座から1億5千万を引き出して不正に領得したというもの。

実態としては、救急車で入院した2月20日の夜、父は意識を回復して、かけつけた子供達4人(長女、長男、次男、次男の嫁(養子))にキャッシュカードの暗証番号を伝えて4人で管理しなさいと言った。さらに長女は父の自宅の合鍵と貸金庫の合鍵と入退室カードを所持していた。長女は入院の翌日2月21日に主治医からムンテラを一人で受け父の痴呆が進行するだろうと伝えられたが他の3人にはそれを伝えなかった。実態は父の痴呆はさして進まず入院の10ヶ月後の長谷川式認知症スケールは18点であった。10点を下回った場合、成年後見人補佐扱いとなる。

今になって、長女は父が救急搬送された2月20日には病院に見舞いに行っていないと前言を翻してきた。父が暗証番号を伝えて4人で管理するようにするように要請したことを覆すため。

そこまで嘘をついてカネが欲しいのか?憤りを禁じ得ない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ame********さん

2018/10/2209:45:27

以下の質問URLにあるようなマッチポンプ型の弁護士には相談しない方がよいです。
着手金・追加の着手金・報酬などむさぼり取られて、依頼人には何も得るものがないからです。マッチポンプ型とは、自分でマッチで火をつけて揉め事を作り出して、後から「私が解決しましょう」といって消火ポンプを売りつける手法のことを言います。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111855938...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bik********さん

2018/10/2022:16:19

うちは平等に分けたので問題なかったですが、介護はほとんど私がしていました。近所だったので仕方ないのですが。普通は多めにもらってもいいくらいだよなぁと少し頭を掠めましたが、親と過ごせたと思えば良かったのかもしれないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる