ここから本文です

主人が国民年金を支払っておらず、妻である私宛に赤い封筒の督促状が送られてきま...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2100:14:49

主人が国民年金を支払っておらず、妻である私宛に赤い封筒の督促状が送られてきました。

無視すると銀行口座などの財産差し押さえとありますが、まずは主人の口座から差し押さえされるのでしょうか?そこから取れなければ妻から取るということですか?

補足〇〇様(主人)の連帯納付義務者、〇〇様(私)
と督促状が送られてきました。

閲覧数:
731
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2018/10/2123:28:17

本人と配偶者で、差し押さえに優先順位はありませんので、先に財産が見つかった方から優先的に差し押さえになります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2123:29:57

    主人の方が銀行口座にたくさん貯金があってもですか?
    ちなみに私はちゃんと国民年金を払っています。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2018/10/2207:44:36

念の為に自分の金は下ろしておきましょう。

big********さん

2018/10/2108:09:14

配偶者にも納付義務がありますので
妻の財産からも強制徴収可能です。
とれるところからとるでしょうねぇ。
とりやすいところから強制徴収していくのでは。