ここから本文です

「かき揚げ」には何が入っているとうれぴーですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

des********さん

2018/10/2100:24:50

「かき揚げ」には何が入っているとうれぴーですか?

補足かき揚げにも地方色が出るんですかね。

皆さまの回答の中に、

ごぼう、青のり、スルメ、三つ葉

がありましたが、僕はいずれも知りませんでした!

閲覧数:
353
回答数:
30
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bob********さん

2018/10/2323:16:51

蒲郡市の創作料理店で食べたうなぎのかき揚げ。
ざく切りにした分厚い蒲焼き、細くて長めのささがきゴボウ、刻んだ菊菜、短冊切りの山芋が入ってました。出来上がりにサラサラの甘だれと粉山椒をかけて食べます。もう一品は白魚と三つ葉のかき揚げこれはすりおろしの柚子皮とピンク色の岩塩で食べます。変わった創作料理の料理店だったので数ヶ月後に再度訪れてみると普通の小料理屋になってました。又、何か変態的に創作してないか期待してたのにちょっと残念。

質問した人からのコメント

2018/10/27 00:55:34

ウナギのかき揚げというのが衝撃的でした。
かき揚げってなんでもアリなんだなと。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/29件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2018/10/2612:52:39

桜えび
玉ねぎ

uza********さん

2018/10/2408:28:54

xxt********さん

2018/10/2407:30:03

かき揚げといえば玉ねぎかな…

ごぼうのきんぴらもかき揚げにするとそのままでも美味しい

lar********さん

2018/10/2403:11:46

玉ねぎ+人参+しらす+大葉
玉ねぎ+人参+エビ+大葉

mai********さん

2018/10/2402:34:31

玉ねぎちゃん