ここから本文です

auかんたん決済利用料とはなんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2100:33:17

auかんたん決済利用料とはなんでしょうか?

毎月、携帯の利用料金を見ると、auかんたん決済利用料が500円の月や152円の月など毎月バラバラですがいくらかは取られています。詳しく見るとauスマートパスプレミアム税込500円などと書かれています。
これはauの人は皆払わなければいけないのですか?アプリや音楽、漫画などを購入したり見たりした覚えはありません。
退会すれば良いのかと思い調べましたが、会員ではありませんと表示されました。
強制ではないのなら払いたくないです。どうすれば良いのでしょうか?またみんな払うものですか?

閲覧数:
8,598
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1n********さん

2018/10/2108:49:50

強制ではありません。
以下のページで「全てを制限する」に変更すれば良いかと思います。
https://id.auone.jp/payment/accesscontrol/kantanpay.html

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2108:55:32

    回答ありがとうございます。
    全てを制限するにすれば料金は払わなくていいことになる以外何も変化はないのでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

「auかんたん決済とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

met********さん

2018/10/2100:39:21

かんたん決済を使用したから利用料が発生しているのです。
払うのが嫌ならauショップの店員に問い合わせて拒否すれば良い