ここから本文です

私は高校一年生の男です

アバター

ID非公開さん

2018/10/2101:59:56

私は高校一年生の男です

中学校の時に好きな女子がいました。
そのことはお互い好きだということに勘付いていましたが、告白までには至りませんでした。
そして今年の春、その子とは別々の高校に進学しました。
自分が通っている高校には正直言ってタイプの人が全然見つかりません。
最近その子のことを好きな気持ちが急に湧いてきて抑えきれなくなってきました。
今日LINEで映画を見に行こうと誘ったのですか、部活の大会があると言って断られました。でも「ごめん!」と4回もいっていて、また今度誘ってと言われました。
たまに電車で会うのですがそのときには笑顔で話しかけてくれます。
また、LINEは週に1~2日くらいしています。
その子はまだ僕の事を気にかけてくれているのでしょうか。ただの男友達と思われているのでしょうか。
告白をするならいつどのようにしたらいいでしょうか。意見をお願いします。
長文失礼しました。

補足補足です
その子からざんねんだった、また今度いこうねといわれました。
お互い部活で忙しくなかなか会えないのですが、デートに誘うとなると、
「明日遊びいこう!」「ごめん、用事がある...」
「来週なら行けそう?」「ほんとにごめん、その日も用事がある」
となってしまいそうです。
一発でデートの日付が決めるにはどうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
279
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fdl********さん

2018/10/2103:28:42

断定はできないと思いますがその可能性はあるかもしれません。

別の日に他のデートに誘ってはどうでしょうか?それで相手がどう思ってるのかわかるかもしれません。
もし脈がありそうだと感じたらデートの時に告白したらいいと思います。

しかし別の高校に入学したということは、自分の知らない間に自分の知らない人と仲良くなってしまう可能性が非常に高いため、少しでも早く実行に移すのをオススメします。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/25 19:49:18

ありがとうございます!
勇気を出して告白します!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sqs********さん

2018/10/2215:45:18

相手がいつ行けるかを聞けばいい

miz********さん

2018/10/2122:59:41

なんか心理学の本で見たことあるんですけど
最初に大きなものを投げかけても相手は断りますよね?
次に最初の大きなものより小さなものを投げかけたら
相手は大きなものと小さなものを比較してokを出します。
なので相手に「明日遊びにいこう」と誘って
断られた後に「ならxx月のxx日とかは?」と
流石に予定は決まっていないだろう、というあたりを狙ってみると
案外okでますよ

uha********さん

2018/10/2106:08:49

他の方も近い内容を言っていますが・・・

新しい環境というのは「刺激」です。中学から高校というのは特に強い刺激だと言えます。

良くも悪くも、新しい刺激は過去の刺激を上書きしていくので・・・

質問者さんと彼女さんの関係性は非常に脆い状態と言っていいと思います。

(高校には「先輩」という厄介な存在がいますしね笑)

質問者さんは、マメに彼女さんと連絡を取ることで上書きを防ぐ(もしくは自分の刺激で上書きしていく)ようにしていきましょう。

bhy********さん

2018/10/2103:52:48

絶対気にかけてると思いますよ。気にかけてなかったら今度誘ってとか言わないと思います