ここから本文です

人生初彼氏について

アバター

ID非公開さん

2018/10/2107:23:14

人生初彼氏について

私は現在18歳の大学一年生です
先日元バイト先の人から告白されてOKしました
中高生の時は告白されても好きじゃないのに付き合うのもと思って断ってましたが、元バイト先の人や大学の友達なども試しに付き合うのもありだと言うので付き合うことにしました
とても優しくて明るい人なので悪いイメージはこれといってないのですが、LINEをしたり会ったりするうちに私は1人が好きだということが分かりました
例えば毎週、数日に1回会える?と連絡が来たり夜ゆっくりしてる時に電話が来たりするのが嫌なんです
変化を嫌う私は、私なりの生活リズムやルーティーンがありそれをいきなり崩されそうになると嘘をついてでも断りたいと思ってしまいます
1人が長かったのか自分の時間を大事にしないと気が済まないようで、誘われる度にその人を嫌いではないのに嫌だなぁ…行きたくないなぁ…と思ってしまいます

とても彼氏に申し訳ないし、付き合う意味があるのかもわからなくなってきました
付き合ってまだ2週間程度ですし、私も正直ちゃんと相手を恋愛的に好きなのかも分からないのでなんとも言えませんが長続きするように思えますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/10/2109:47:57

世間一般的には試しに付き合うのも有り、ですが、あなたには向かなかったかもしれませんね。
恋愛・交際は、あなた自身がときめかない限りストレスになるでしょう。
ときめく相手が見つかるまで恋愛は置いといていいと思います。
もし、今の彼氏と長続きさせたいのであれば、彼氏ではなく、イベントに目を向けてみてはいかがでしょう?
この時期ならハロウィンやクリスマスに外に出掛け、その時に一緒にイベントを楽しむ相方と思ってみる。イベントを楽しむ中で、この人といると楽しいと感じることが出来れば、あなたがときめくきっかけになるかも知れませんね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/2117:11:06

回答ありがとうございます
    その通り合わなかったのかも知れません
    私は人と慣れるまで、信頼するまでに時間がかかるし、さらに毛嫌いしてしまうので気を遣うという浅い関係なだけでストレスだと思ってしまうんです
    同性の友達もそうですが、できるだけ時間が解決すると思っていると好きになり慣れます
    今もそうかもしれないので、しばらくは慣れることに時間をかけます
    イベントはこれからいくつかあるので、回答者様の仰る通り1人の相方として楽しんでみます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/10/2109:01:44

まずは、自分の気持ちをもう一度確かめてみてはどうでしょう。
連絡が来た時に嫌だと思うのには他にも理由があるかもしれません
でも相手はあなたのことが好きだと思うので、彼氏さんにはあまり無神経に聞かない方がいいと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる