ここから本文です

京野菜を売っている昔ながらのお家を探しています。京都に詳しい方お願いします。...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2107:30:13

京野菜を売っている昔ながらのお家を探しています。京都に詳しい方お願いします。京都市内で、お宅の軒先で京野菜を売っているところを教えて下さい。佐伯のお野菜やさんが理想です。京都散策がてら、車でもう何軒か

行きたいと思っています。錦市場のようなお店の集合体の大きな所ではなく、住宅の中に溶け込んで一軒、普通のお家で一畳くらいのスペースに木の台を置いて、自家栽培のお野菜を少しずつ補充しながら置いているような、風情のあるお店を教えて下さい。

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

編集あり2018/10/2205:38:57

失礼いたします。


京都人ですが、最近は京野菜を売っている昔ながらのお家というのはあまり見かけません。



京野菜農家さんの直売所、または無人販売所になります。



京野菜農家さんの直売所としては


★水沢農園


http://www.city.kyoto.lg.jp/sankan/page/0000125635.html



★南直売所



http://www.city.kyoto.lg.jp/sankan/page/0000125641.html





★森田農園


http://www15.plala.or.jp/puremorita/




全て上賀茂神社の近くです。上賀茂神社のまわりは畑がたくさん残っており、農家さんの直売所が多いです。佐伯さんから車で20分ぐらいですので、よろしければまわられてみてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2206:16:39

    おはようございます。ありがとうございます♡
    他県に住んでおりまして、平日たまに佐伯さんに伺っています。
    昨日は佐伯さんがお休みで、少しうろうろ探したのですが、
    見つからず、たまたま寄った骨屋町あたりで八百屋さんを見つけて少し買いました。最新のレジでした。

    理想は地元のおばあちゃんが買いに来て世間話をしたり奥に土間があって、収穫したお野菜がちらっと見える、そんな感じのお店はとても減ってるんですね。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2018/10/2107:42:47

桂離宮周辺 大原野周辺に行ってください
自動販売機に入っています