ここから本文です

菊花賞の エポカドーロと戸崎騎手のコンビは、相性が悪いなどという理由があるので...

jx_********さん

2018/10/2108:15:14

菊花賞の エポカドーロと戸崎騎手のコンビは、相性が悪いなどという理由があるのですか?

戸崎騎手のせいでエポカドーロの人気が上がらないというようなニュアンスのようですが、戸崎騎手はエポカドーロとのコンビはあまり良くないのですか?

戸崎騎手がヘタクソとか?マナーが悪いとか、手綱捌きが良くないなどの理由や戦歴があるのですか?

最近の若い騎手の情報を私はもっておりません。皐月賞でも戸崎騎手とのコンビで優勝したのでコンビはうまく行ってるのではないのですか?

なぜ戸崎騎手が人気ないのですか?

閲覧数:
190
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2018/10/2110:09:56

戸崎はリーディングなのに極めてGIでの成績が悪いから。GI勝ったのは5頭のみ。うち1頭は代打。その上先行馬が苦手。下手ではないけど、大レースで弱いですね。ちなみにクラシックはこの前の皐月賞が初めてです。

質問した人からのコメント

2018/10/27 19:22:53

クラッシックレースでは、皐月賞が初めてだったのですね。

特に下手ではないのですね。

皆さん回答ありがとうございました。

「エポカドーロ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoi********さん

2018/10/2112:37:21

戸崎は俺の馬券に応えないから今のとこ嫌い。

勝つかもね。
でも、勝てないと思ってしまう戸崎。
下手な訳はないし、ブラストワンピースの相手には入れました☆

spi********さん

2018/10/2111:27:05

戸崎が関西に来た時、特に重賞での成績がイマイチなのでその辺がオッズにも微妙に影響してるのでしょう

エポカドーロの前走はスタート直後の躓きによるもので着順は大きく負けてる訳ではないですから気にしなくてもいいと思います

それよりも馬体重が気になります、前走休み明けにも関わらず-14㌔と大きく減らしてきたので今回はダービーの頃くらいまで戻せていれば買いたいと思います
(-。-)y-゜゜゜

chi********さん

2018/10/2111:12:22

戸崎騎手は上手ですよ‼︎


エポカドーロは、

生産牧場と馬主が「シャダイ」では無いからでしょう。



一般的に、

G1で勝ち負けする馬は「シャダイ系」ですよ‼︎

koc********さん

2018/10/2111:02:58

そんな理由ないで (΄◉◞౪◟◉`)

1着 2回 2着 2回 4着 1回

しかも4着は神戸新聞杯のスタート躓きでの4着
あの躓きが騎手の腕なのか、単に馬が躓いたんか分からんけど
騎手の腕が悪くて躓く←?

戸崎が文句ゆわれる所以
リーディングやのにG1成績が悪い
裏開催の平場でばっか勝ち星重ねてる
せやから、みんな期待して大きいレースで戸崎を買う
来ない→腹立つ→文句ゆう

こんな感じかと

そんな世間の風潮を知ってか、藤原調教師がインタビューで
「後は戸崎次第です」って
プレッシャー掛けた気がする

ひと皮むけるの期待して
(馬は最高の状態に仕上げた
後はお前次第やぞ!
こんな世間の悪評フッ飛ばせ!)
俺には そう聞こえてならんかった

だからエポカドーロが勝つ
p(΄◉◞౪◟◉`)
(エタリオウとの2頭軸♡てへ)

kef********さん

2018/10/2110:12:37

戸崎は上位人気だとかなりの確率で馬券圏外に飛ばします。それに今回は距離も持たないでしょうね