ここから本文です

小型バックパックを探してます ・ゲレンデでのスノーボード中に利用 ・12L以下...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2108:26:21

小型バックパックを探してます

・ゲレンデでのスノーボード中に利用
・12L以下(8L程度がベスト)
・肩掛けタイプNG
・腰のバックル必須
・滑走中に暴れない程度にしっかりしている

小型のバックパックって意外となくて、あっても肩掛けタイプか、腰のバックルがなかったりしょぼかったり・・・
広いゲレンデ滑るときツール・飲み物(水筒)・アクションカメラ程度が入ればいいイメージです。
何度か外人が良さそうなバックパックを使っていたのですが、メーカー名などは確認出来ませんでした。

良さそうな物を知っていたら教えてください。

閲覧数:
146
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/10/2121:06:13

アークテリクスのエアリオス10。https://arcteryx.com/jp/jp/shop/aerios-10-backpack

オスプレーのタロン11。https://www.osprey.com/jp/en/category/packs-and-bags/?trip-length=%...
同じくラプター10。

カリマーのセクター18。http://www.karrimor.jp/products/detail.php?product_id=63
同じくステップ12。http://www.karrimor.jp/products/detail.php?product_id=73

グレゴリーのハードコア。12L。https://www.gregory.jp/item/detail/HARDCORE_C33_1/

パタゴニアのナイントレイル14。https://www.patagonia.com/product/nine-trails-backpack-14-liters/48...

ブラックダイヤモンドのBbee11。https://www.blackdiamondequipment.com/en/bbee-11-pack-BD681217_cfg....

ホグロフスのコーカースモール。非キッズ向けかは要確認。https://haglofs.jp/store/ProductDetail.aspx?sku=339200_46D_ONE
同じくタイトXS。10 L。https://haglofs.jp/store/ProductDetail.aspx?sku=293001_3TH_ONE

マウンテンハードウェアのディプシー。http://www.mountainhardwear.jp/items/OE7904/
同じくライトウェイト15。http://www.mountainhardwear.jp/items/OU0624/

ミレーのパルス16。https://www.millet.jp/products/detail.php?product_id=3030&color_id=...

モンベルのサイクール10。https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1130503
トレールライド8。https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1130506

よいものに出会えば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

alv********さん

2018/10/2211:01:57

ちょっと大きいですけど、EXPEDのCLOUDBURST15
https://item.rakuten.co.jp/snb-shop/expd-396126/
簡易ながらウエストベルトも付属してます

sno********さん

2018/10/2121:04:53

小型バックなら
チェストストラップだけで
十分機能します。

で自分的には背面が肉厚なモノが望ましいですね。
背面が薄いとゴツゴツ感が気になります。

自分のも廃盤で新調したいんですが中々いい感じなのが無いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

neo********さん

2018/10/2112:56:47

こんにちは。

私はマムートのキッズ用のを使ってましたが、この間ノースフェースのキッズ用に変えました。
元々あまり使わないのですが、型落ちが安かったので衝動買いです。
体型が合えば、8L程度ならキッズ用でも良いのでは。

大柄な方でしたらごめんなさいですが、、、。

kit********さん

2018/10/2112:50:31

自転車用のはどうですか?
8~20㍑程度のバッグパックが幾つかありますね。ドイターが定番です

アバター

ID非公開さん

2018/10/2112:10:42

他回答の様に現行品ではトレラン用が1番機能的には合っています。
サイズも調整可能なので余程肥満体で無い限り支障ありません。
それよりもトレラン用は発汗対策を重視している為にメッシュ生地を多用しているので
メッシュに雪が付着し易いです。
尤もボードウェア着用していますからそれで体が濡れる訳ではありませんが、多少気になってしまう事も・・・

要望に一番近いと思われるのは 現在何故か各社ラインナップから消滅気味になってしまいましたが
「サイドカントリー」と言われるジャンルのザックで 用途はゲレンデを利用してのプチBC用ザックです。

このサイドカントリー用ザックのジャンルでは オスプレー社が一番ラインナップ豊富でした。
しかし、現在は質問主さんが求めるサイズはことごとく廃盤モデルになってしまいました。
まぁ ゲレンデからBCに安易に向かい遭難事故頻発した事も関係して 11L前後の容量の装備でBCには行ってくれるな・・・かと。

当時サイドカントリー用ザックではオスプレー社のKARVEシリーズが高人気で 6L、11L、16Lのラインナップの中でも当然KARVE11がパウダー系ゲレンデではけっこう見かけました。

現在でも探せばデッドストック品で少し大きいサイズになりますがKARV16は入手可能かも?
http://www.kitsmonk.com/bcザック-c-105_287.html
ザックの厚みが少ないデザインなので荷物を少な目にしておけば満員のクワッドリフトでもザック背負ったまま乗車可能です。