ここから本文です

半年ほど前、片想いの人の部屋に呼ばれ、そういう関係になろうとした時、彼に私の...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2109:45:20

半年ほど前、片想いの人の部屋に呼ばれ、そういう関係になろうとした時、彼に私の事を少し位好きかと尋ねると「いいや」と言われてケンカになってしまいました。部屋に腕時計を忘れたのですが、

彼は病気で東京に帰ってしまい、彼の連絡先が匿名でやっているTwitterと鍵付きのインスタグラムしか解りません。(当時の私の上司のLINEは一応分かります。彼は外部の人です。現在私も退職しました。)
六万円近くした、買ったばかりの時計なのですが、彼が返してくれる事を期待する気持ちと、非公開のSNSへ突然連絡するのも気味が悪いかと半年も経ってしまいました。病気で一月以上欠勤していたのに、もう毎週のように真夜中に同じ女の子と行きつけのダーツバーで遊んでいるのを知って、腹立たしく、時計を返してもらいたいと思うのですが、教えてもらっていないSNSにいきなりメールをするのは非常識でしょうか。因みに実名で検索して普通に出てきます。

色々とショックが重なり冷静さを欠いていると思うので、アドバイスを宜しくお願いします。

補足当時、彼が私に多少の好意を持ってくれていたのは間違いないと思います。また、男女問わず誰にでも優しくフランクですが、意識している女性や気を許している人には異様にシャイで我が儘になります。

まともな連絡手段がない為、腕時計を諦めるべきかどうかをアドバイスしていただけたらと思います。

宜しくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vhq********さん

2018/10/2112:04:18

SNSで聞くだけ聞いてみたら良いと思います。時間が経っているのと、忘れたのはあなたなので、返ってこないかもしれませんが...

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/2113:17:22

かなり時間も経っているし、気味が悪いと思われないかと勇気が出ないのですが、大丈夫でしょうか…。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/21 19:52:42

ご親切にありがとうございました。

SNSを利用する習慣もないし、彼への好意もあるので、時計は諦めます。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ini********さん

2018/10/2113:53:26

きみ悪がられるのが嫌で連絡できないくらいなら、諦めた方がいいです。もう一生関わることがない人にきみ悪がられれるのを気にしてどうするんですか?

私なら「連絡手段がなくて名前で検索しました。半年前に時計なくして、もしかしたらあの時部屋に忘れたかもしれないけど、ある?」のような感じで連絡しますね。
それすらできないようなら諦めてください。

fyo********さん

2018/10/2112:16:53

まず、冷静に自分の書いた文章を読み直して欲しいよ、、、

・彼は東京に帰った。
・彼の連絡先は一応わかっている。
・当時の私の上司の連絡先はわかる。
・彼は外部の人間。
・私は退職した。

わけがわからないですよ。

彼は東京に帰った?どこに住んでたの?今も東京にいるの?
引っ越したなら、あなたが忘れていった時計なんて残していないでしょうね。

あなたの元上司なんて全く無関係ですよね?
あなたが当時の職場を辞めた事も、本題とどういう繋がりが有るのか全く謎。

病気でひと月欠勤していたのに今は遊んでいて腹立たしいって、あなたの職場の人間ではなかったのでしょう?
自分の職場に迷惑が掛かっていたわけでも無いのに、なぜそんなに怒るの???
マトモな会社なら、病気でひと月ぐらいは当たり前に休ませてくれますよ。

失恋は時計と一緒に忘れてしまうのが良いと思うよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

und********さん

2018/10/2112:00:48

その間柄で肉体関係になろうなんて好意を期待する方が恐怖です。
たぶん時計はその女にあげたか、捨てたと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる