ここから本文です

男性の方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/10/2110:23:02

男性の方に質問です。

仕事関係で知り合った女性に好意を寄せられたとします。(告白などはされていないものの「○○さんと話していると楽しい」など自分に対して恋愛感情を持っている様子)


その気持ちを受け入れられない場合はどんな対応をしますか?


・週に一度ぐらいLINEがくる

・仕事先で出会うと嬉しそうに話しかけてくる

・なお両者に仕事上の利害関係はなし


LINEの返事をそっけないものにする、なるべく話をしない、彼女(好きな人)の存在を匂わせるなど、脈なしだとわからせるための方法を教えてください。

補足実は私はその女性側なんです…。
正直、連絡をすることで迷惑をかけているのではと思ってしまい悩んでいます。
その方は真面目なのか毎回お返事をくださるので余計に。なので脈なしである行動を知って諦める理由にしたいのだと思います。

この質問は、30代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
125
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ver********さん

2018/10/2110:52:50

差し障りなく遠ざけたいなら、徐々に距離をおくのがいいけど

いきなり相手が積極的になる場合もあるので、早めにLINEでの返信で彼女の存在を匂わせるのがいいのではないかと思う


会話で匂わせるのは、突っ込みに耐えきれる自信があればいいけど難しいと思う

  • ver********さん

    2018/10/2208:40:12

    ネガティブですね…

    相手が自分では釣り合わないとか考えてしまうのかな?

    恋愛に気後れしてしまうタイプなのか?

    ダメ元で彼女いるのか聞いて見ればいいんじゃないかな
    せっかくの縁、思いを告げず通り過ぎるより、少し積極的になって見れば?

    今、あなたは人生の岐路に立つているのかも?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/27 20:55:37

皆さま回答ありがとうございました✨

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/10/2520:01:36

自分からは黙ってるよ
余計なことは言わない

もし告られたら、その時は言うよ
彼女がいるからゴメンねとね
それ以上は言わない

mat********さん

2018/10/2117:13:30

意識し過ぎではないですか?

kya********さん

リクエストマッチ

2018/10/2113:12:55

告白されてないのであれば、受け入れる入れないという段階まで来ていませんので、私は特に何も意識せず、お友達として自然な対応をすると思います。

好意は感じていても、それは相手側の感情なので、私の言動には特に影響を及ぼしません。

kil********さん

2018/10/2112:04:29

普通にいままで通り
接していいと思います。
急にそっけなくされた方が
可愛そうな気がします。
告白されたりしたら
そんときははっきり言いましょう!

und********さん

2018/10/2111:55:46

そっけない、話しない、彼女がいる、
で余計盛り上がる人もいるからね。