ここから本文です

普通免許(AT限定)から大型免許は難しいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2110:55:04

普通免許(AT限定)から大型免許は難しいですか?

一番大きい車で、ハイエースとアトラスの1.5tしか運転したことがありません。

やはり難関はMTの操作ですかね?

閲覧数:
56
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/10/2111:01:43

ほんの30~40年前には、その辺を走っている車のほとんどがMT車であったことを考えれば、MTの操作など難関でも何でもない事はあきらかですよ。

少なくとも、MT免許を取ろうと思って技術的な問題で取れなかったという話を聞いたことは無いですね。そりゃ検索したら出てくるかもしれませんが・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2018/10/2113:41:07

操作と車両感覚有れば大丈夫です、

can********さん

2018/10/2113:00:46

一番の難関は車両の長さが把握し難い事ですよ。

gim********さん

2018/10/2112:56:44

そりゃ難しいですけど教習所だったら取得は出来ますよ
補習は発生すると思います
youtubeで関連動画を見まくってください

mnb********さん

2018/10/2112:50:42

体験乗車が無いからね。

車高と車幅、ブレーキペダルや踏み片が違うし、S字クランクも体が覚えていないと無理かなぁ。

教習所によっては、いきなりは取らさない所もあります。

行きたい教習所と相談だね。